ecofriend.com

エコ・ホームを建てる5つのヒント

Ecofriendly home

エコ・ホームは、環境への配慮を示す新たなトレンドとなっています。こういった家々は可愛らしいだけではなく、実生活における利点も伴っているのです。例えば、緑という色は目に癒しを与えるため、緑色の家は精神状態を良くするのです。これに加えて、電気や水の消費量を削減したり、新鮮な空気や日光を取り入れることもできます。ガーデニングや植物学といった環境にやさしい趣味を家族で楽しむこともできるのです。このような家に住みたいと思うならば、新しいものを購入するか、現在の家を改築するかのどちらかでしょう。以下は、エコ・ハウスをデザインするための5つのシンプルなコツを紹介します。

1. 沢山の木々を植える:

Bonsai

エコ・ホームに変える最も簡単な方法は、たくさんの木を植えることです。これらの木々によって、家庭において「環境へのやさしさ」要素が加わります。またこれは、住居内の空気の流れを新たにし、夏には涼しい環境を作り出します。鳥がこういった木々に巣を作れば、家が一段と美しくなることでしょう。スペースの不足に悩んでいるならば、室内に植物を置いたりポットに盆栽を入れておくこともできます。

2. 環境にやさしい窓とドア:

EcoWindows

環境にやさしい窓とドアを家に設置するのはどうでしょう。エコ効率のためにLEED認証が取得されている窓やドアを選びましょう。これらは、木材、段ボール、金属、プラスチックやアルミニウムなどのリサイクル材料でできているために、その使用によりエコを実践できます。加えて、このような窓やドアの取り付けには、室内をより暖かくするために、例えば高いガラス窓、少ない換気、日射熱取得などの改造を伴います。建物のオートメーションシステムの下で、電子的に取り付け工事を行うこともできます。

3. エコ建設とエコ材料・塗料:

Eco paint

新しい家を建てているならばエコ建築材料を使用できますし、もう家を持っているならば、将来のリフォームにエコ材料を使うことができます。そこで素晴らしい材料となるのが、サイディングです。住居を低いVOC(揮発性有機化合物)塗料で塗ることができます。明るい色味で、高分子化合物は含んでいません。たくさんの企業が、植物エキスなどの有機化合物を使用して特殊塗料を開発しています。涼しい環境にするために、小さな穴を使ったベースの改造や、階下にベッドルームを設置することが、エコ建築のプロセスと一環となります。

4. 水のリサイクル装置:

Water recycling unit

水の無駄遣いというのは、エコ・ハウスにおいては禁断です。水のリサイクル装置を使用すれば、使用済みの水を飲用以外の目的、例えば洗車、ガーデニング、またエアークーラーの冷却材にに使用することができます。水をリサイクルすれば、生態系において貴重な水資源を節約することができます。逆浸透システムを使用すれば、同じ水を飲用に再利用できます。製造業者はリサイクルされないペットボトルを使用しているので、ミネラル・ウォーターを買うのは避けましょう。ROもしくは蒸留器をすでに持っている場合、ミネラル剤を使用すればミネラル・ウォーターになります。

5. ソーラー電気の使用:

Solar power

省エネルギーに向かって取り組みましょう。初めの課題は、電子機器を全て「五つ星」の省エネ機器に替えることです。通常の電球はLED電球に替えましょう。また、ソーラーパワーで電源をまかないましょう。広いスペースがあるのであれば、風車を設置してもいいですね。水のリサイクル装置や逆浸透装置にはソーラーパワーを使用しましょう。以上のことを実践すれば、エコになれるだけでなく、電気料金を大分節約することができます。

Today's Top Articles:

Scroll to Top