ecofriend.com

エコフレンドリー性満載未来ホテル

エコに関する問題点の増加が人々を自然に帰らせるキッカケとなりました。そのなかでエコホテルのコンセプトはグリーンな滞在にフォーカスを当てています。このコンセプトでは環境に優しく周辺環境に悪影響を与えない形を導入しています。

ここで紹介するのはクルーズシップ有り、浮島ありのバラエティーに富んだデザインで快適に滞在できる宿泊施設です。目を疑うような独特のデザインを見て行きましょう

1.MORPHOTEL

豪華な作りが自慢の浮島型ホテルです。環境に適したつくりで形も海の動きに合うように考慮されています。複層階・フレキシブルのデザインが特徴で波に揺られて漂う仕組みです。

2.浮島ホテル

地球温暖化などのエコ問題に対処するには通勤システムや代替エネルギーなどがカギとなってきます。ソーラーエネルギーと浮島のデザインを専門とするエンジニアが作り出したのがこのコンセプトです。ここでは渦巻き型風力発電に加えてソーラーパワーで電力を発生しプレハブの造りが住居にふさわしい仕上がりです。

3.ノーススロープスキーホテル

グリーンに最新のスキー体験を提案するデザインです。風力・ソーラー発電が採用されより継続使用式になっています。更に雨水を再利用したり雪解け水も有効利用しています。エコジム・スパなどが一体化された前代未聞の総合グリーンデザインです。

4.空飛ぶ豪華ホテル

滑走路も必要なく美しいデザインで快適な部屋が搭載されています。後方プロペラで飛行し、上空の高い高度の飛行を可能にします。ターボファンエンジンは6基搭載され離着陸をサポートします。飛行距離がカギとなって、飛行速度は時速174マイル、船内はレストランにカジノなどが完備されています。

エネルギー源は水素燃料電池です。電気式プロペラのお陰で騒音を抑える事ができ、周辺環境への配慮もしっかりされています。より快適安全な飛行を実現するために全ての動きはコンピュータ制御されています。

5.へリックスホテル

5つ星の豪華ホテルは世界的に有名なデザイン会社が手がけ、水上に浮かぶ形を取ってシェイク・ザイードブリッジの隣にあります。環境に優しく活気に満ちたデザインで、これまでの建築のノウハウを惜しみなく詰め込んだ形になっています。

Today's Top Articles:

Scroll to Top