ecofriend.com

現代の持続可能な建築における5つの傾向

Modern Sustainable architecture

年々、エコロジーに関連する懸念が増えていますが、時代的なニーズの1つとして、エコフレンドリーで持続可能な建築コンセプトがあります。このグリーン・アーキテクチャーの夜明けは、ロンドンやカンヌ、そしてアースデイにおけるエコ建築を原点として、先進国に急速に発展しています。グリーン・アーキテクチャーは世界を変えることができます。エコグッズ分野での迅速な進歩により、地球環境においてグリーンで持続可能な建物や建設技術の需要が増えています。世界中の人達はエコをよく理解しています。簡単にリサイクルすることができる新しい技術と材料の必要性が考慮されています。ここでは、エコデザイナーから注目されている、グリーンで持続可能な建築における5つの傾向をご紹介します。

1. 垂直農法

Vertical farming

2050年までに人口は91億人まで増加すると予期されています。これによって、世界中の食糧問題が懸念事項となりました。食糧生産を70%も増加させる必要があるのです。これは、収穫量を増やすために、より広大な農地面積が必要であることを意味します。しかし、少しの作物を栽培するだけの土地はありますが、耕作できるほどの拡大な土地はありません。そのため、建築家は、建物を取り囲むすべての土地で作物を育てることができる建物を設計しています。これは耕作用の土地を広くして、拡大危機を解決することの助けとなります。垂直農場は、居住用の建物とも統合することができ、住みやすくてクリーンな環境を提供します。

2. わら

Straw House

わらは建築資材として使用することができる持続可能な材料です。今日多くのデザイナーや建築者は、エコフレンドリー設計として、この天然材料を利用しています。建物はわらを使用して、組み立て式のパネルから作ることができます。パネルは、材木から作られたパネル・フレームに入れることができるので、現場で他の部材と組み立てることができます。この製造スタイルは、お金とエネルギーと建設時間を節約し、かつ炭素放射を減少させる働きがあります。電気は光起電力や太陽光パネルによって発生させることができ、余剰分は発電会社に売ることもできます。わらは莫大な量が利用可能な製品なので、わらで作られた家は格安です。その低価格さにおいても人気が出てきています。

3. 相変化材料(PCMs)

House from PCM

相変化材料は、冷房と暖房エネルギーを保存するために用いられます。この新時代の材料は、空間を涼しくして熱を吸収する素材を天井や壁タイルに埋め込むことができるので、エアコンの使用を減らすことができます。これらの相変化材料タイルには、日中の熱を吸収するために開発された特別なワックスでできているマイクロ・カプセルがあります。相変化物質を販売している会社は、この材料を使うと、室内の温度を7ºC程度下げることができるので、それゆえに、エアコンにかかる光熱費を削減することができる、と主張しています。

4. ミツバチと生物多様性

Bees and diversity

ミツバチは、私たちの生物多様性の不可欠な生物です。ミツバチを飼うには小さな庭か屋上が必要なだけです。ミツバチは、庭や公園の木が立ち並ぶ道で植物や花から、おいしい蜂蜜を作ります。野生生物を多様性に応じて保護して、良い都市環境を作ることは大切なことです。建物に生物多様性を組み入れることによって、クリーンでグリーンな世界を作ることができます。そのため、ミツバチを飼って巣箱を作ることは、よりきれいなでよりグリーンな環境を実現するための大切なステップです。ロンドンでは、膨大な数のミツバチの巣箱を屋根に設置して、多くのミツバチを引きつけています。

5. 持続可能な材料

Sustainable materials

建設においてリサイクルした材料から作られる製品は別として、設計や建設にめったに使われない他の分野の持続可能な材料に関して、多くの研究者は建設業界を注目しています。

世界中から何千ものサンプルを採取されました。これらの選ばれた材料は、現在一般的に使われている環境に有害な製品にとって代わるエコ・フレンドリーな選択肢です。これらのサンプルは素材の特徴を生かして標準的に使用ができるように、現在、研究されています。私たちは簡単にリサイクルされることができる持続可能と耐久性がある材料を見つけて、建物に使用することは大切なことです。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top