ecofriend.com

エコフレンドリードレス

リサイクルファッションも快適でスタイルも洗練されたものが多くなってきています。ベッドリネンやTシャツなどをリサイクルして、情熱をもって作られたものであればファッション界の最先端を行くことも可能なのです。実際にデザイナー達が作り出した美しい作品の数々を見て行くことにしましょう。買いたくなること請け合いです。

1.チューニックドレス

価格:$115

チューニックは着やすくてカジュアルなドレスです。フォーマルでも対応できて女性らしく可愛く見せてくれます。リネンでできているので環境にも優しいのです。

セールスポイント:左右非対称で天然のカラーを裁縫糸にまでそのまま採用。シワを持たせてリラックスした感じを醸し出しています。

長所:着心地抜群で体型を選びません。品質も最高級です。

短所:カラダにピッタリとした洗練されたタイプではありません。色も天然色しかなく、手入れには優しい手洗いが求められます。

2.シナジー社のエコドレス

価格:$84.99

オーガニックコットン採用で、厳しい基準に基づいて土に化学薬品は使用していません。罰則も適用させて環境を守っています。

セールスポイント:ラベンダーカラーでスタイリッシュなカットが特長。パーティードレスとしても最適です。

長所:どんなサイズの人が着ても良く似合います。ソフトで着心地も最高です。

短所:パーティドレスですからフォーマルには着こなせないでしょう。背の高い人には丈が短くなるかも知れません。

3.ベルト付き半そでドレス

価格:$130

ユーカリの木から作ったタンセル素材を使用した環境に優しいリサイクル可能ドレスです。一般のコットンに比べて水の使用量も少なめで済みます。

セールスポイント:トレンディーな見た目で可愛らしさとカッコよさのバランスが良いのも特長です。長さは36インチです。

長所:脱ぎ着が簡単なうえパーティーや食事会に適しており、ウエストのサイズに合わせてベルトで調整できます。

短所:土色しかありませんから派手目が好きな人には物足りないかもしれません。手入れにも気を使う必要があります。

4.孔雀柄ドレス

価格:$61.99

ソフトな着心地のパーティードレス兼日常用のソフトなオシャレドレスです。

セールスポイント:エレガントで大人っぽいドレスで前後にあしらわれた孔雀の羽がポイントです。36.5インチの長さのワンピース型ドレスです。

長所:エコフレンドリーで95%コットン、5%リクラ素材です。夜のパーティで存在感を出すスタイリッシュな万能ドレスです。

短所:ぽっちゃり体型の人には合わないかもしれません。

5.桜のアンティークエコドレス

価格:$69.99

オーガニックコットンで作られたクリムゾンレッドの秋用ドレスです。

セールスポイント:チェリーレッドが鮮やかな素晴らしいドレスです。

長所:オーガニックコットンですから栽培時にも殺虫剤などが使われていません。肌触りも優しく、夏にも最適です。ピクニックなどにも着ていけ、腰周りのツイストもしゃきっとした見た目を作り出しています。

短所:明るい色には好き嫌いが出るかもしれません。

6.コットンジャージー

価格:$95

リサイクル素材を用いて作られた100%エコフレンドリーの麻・コットン素材のドレスです。

セールスポイント:完全手作りでカラフル・ファンキーで元気のあるデザインです。リサイクル洋服としてはお手本のような仕上がりです。

長所:トレンディーなデザインで見た目も魅力的で、着るのも簡単で快適で長持ちもします。家でも作れてちょっと海岸へ行ったりカジュアルな場面で活躍してくれます。ルースフィットですから大きめの体型の方でも大丈夫です。

短所:パーティー用ではありませんし、落ち着いた色が好みの方には受け入れられにくいかも知れません。

7.マリリンモンロースタイルのドレス

価格:$149

竹素材でできたゴージャスなエコドレスです。竹は自然界にあふれており着心地も涼しくて通気性抜群です。

セールスポイント:ピンク・黄色・赤と色合いも豊富で、オシャレな夏用ドレスです。黒はパーティドレスとしても最高でエレガントで着心地も抜群です。

長所:状況を選ばない着心地の良いドレスです。

短所:伸縮しないのでサイズはピッタリがもとめられます。

8.アンバードレス

価格:$136

スタイルとエコが合わさったセクシーなドレスです。エコ素材の竹やテンセルなどの素材をふんだんに使っています。

セールスポイント:ネックレスにハイヒールの組み合わせでバッチリ決まり、色もバラ色・黒・白が用意されています。

長所:夏の午後用に最適な一着で大人の香り漂うドレスです。アクセサリーを冒険してあなただけのスタイルを楽しめそうです。

短所:露出が多い分冬には向いていないかもしれません。

9.手染め麻シャツ

価格:$28.50

様々な業界で使われている麻の素材です。エコフレンドリーで丈夫に育つ麻は大変重宝されています。

セールスポイント:青系統の色に手染めされた上、伸縮自在の腰周りで着心地も良いです。

長所:なんといっても着心地の良い可愛らしい一着で、染色もエコフレンドリーに行われており肌にも優しいです。

短所:スポーティとは言えませんしカジュアルな場所ではかえって目立ってしまうかもしれません。

10.ピンクのウェディングドレス

ピンクが目を引く女性らしい一着です。オーガニックコットンをポリエステルと混合させたウェディングドレスです。

セールスポイント:ストラップレスのスポーティなドレスでジーンズやデニムのジャケットと合わせてもなかなかいけます。

短所:ストラップなしというのに好き嫌いが出るかもしれません。

Today's Top Articles:

Scroll to Top