ecofriend.com

オフィスの女性のためのサイクリング:フォード・シティーバイク

すでに百年以上にわたって、何百万台も販売された設計を更に完璧にしようとしたとき、それに挑戦したデザインチームが、最終的なアイディアを思い付くためにどんなに苦労したか想像つきますか。あなたがこれまで自転車に持っていた、すべてのイメージを再定義するようなこのフォード・シティーバイク・プロジェクトは、デザイナーのホセ・アルトゥーロ·モレノ(Jose Arturo Moreno)、イザベル・アヤラ(Isabel Ayala)とハミナ・コンピーン(Jimena Compean)の発案によるものです。最近、車やオートバイの代わりに自転車で通勤する人が増えており、多少のカロリーを消費するのに役立っているようです。また、大都市圏の交通渋滞や駐車場不足の問題を避けることができます。シティバイクは、2013年フォード・フォーカスSTに触発されており、車体が低いプロファイルがとても特徴的です。
Ford-City-Bike-concept_1


デザイナーによると、車体が低い自転車は、経験の浅いライダーのために非常に有益で、スカートやオフィスのドレスを着用している女性も、裾を気にすることなく、安心してペダルを踏めると主張しています。バイクは、ステアリングのためのトーションバーが付属していて、窪んだバンドは牽引を請け負い、ギアベースの推進力メカニズムを使用し、とても独創的に仕上がっています。シティバイクは、主に都市に住む働く女性をターゲットにしていて、それに応じてタブレットとラップトップを収納するための場所も確保してあります。

現在はまだ構想段階ですが、自転車はいくつかのデザインの改良をし、通勤、通学の際、2、3の街区の距離を行き帰り問題なく乗車できたらいいでしょう。しかし、設計者はまた、モデルの最終的な製品版を起動したときのヘルメット、水やバッグなどの収納スペースをこのバイクに付け加えるかどうかとても興味深いです。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top