ecofriend.com

セルフパワード(電源内臓型)携帯電話コンセプトトップ10

Self powered concept cellphones

数年前まで携帯電話は高級製品であると考えられていましたが、今では必需品となりました。緑の概念が重要視され始めた今日この頃、携帯電話会社もこの概念の実現に貢献しようと取り組み始めました。ここでは、10台のセルフパワード携帯電話をご紹介します。

1.ノキア・エコ・センサー(Nokia Eco Sensor)

Nokia Eco Sensor

 

その名の通り、エコ・センサーは、その電話を着用している人の回りに起こる全ての生態学的と生物学的変化を感知します。そして、エコ・センサーは、携帯電話の目的を解決するでしょう。充電に関して、検知装置はセルフパワーとなります。太陽エネルギーが唯一の充電源です。

2.Modelabs・ヨーヨー(Yo Yo)・コンセプト

ModeLabs YoYo Concept

 

もしあなたが健康で、しかもエコ・マニアである場合、これは貴方のための電話だとお勧めします。持ち主がスイングして跳ねると電話は作動します。さらに、充電するために太陽電池を備えています。この概念は、フランスのデザイナーによって生まれました。

3.Celsius・X VI II・パピヨン(Papillon)

Celsius X VI II Papillon

華やかさが醸し出すオーラは、一握りの人だけが所有することができるのかもしれません。驚異的な$275000で販売されるこの携帯電話は、確かにそのコストを正当化するでしょう。デザイン構成要素は、携帯電話とトゥールビヨン時計のカップリングであり、携帯電話の作業の甚大なシェアを要求しています。この概念は既に3年という厳格な時間を費やしています。この作業は、パピヨンを製作する為の複雑要素と言えるでしょう。

4.ノキア・モーフ・コンセプト(Nokia Morph)

Nokia morph concept

今世紀最高のテクノロジーウィザードの一つ、ノキアによるモーフ・コンセプトは、様々な概念の組み合わせを利用しています。最も顕著なのは、微小工学と透明エレクトロニクスです。この携帯電話は、どんな形状にも曲げられる柔軟性を持っています。もう一つの素晴らしい機能は、一万トランスでまるで生物のような携帯電話になることでしょう。

5.音によって充電する携帯電話

Phone powered by sound

今、音は電力を生成するために使用されます。この提案は、A&M大学の化学工学科、タヒル・カジン(Tahir Cagin)教授によって発信されました。彼のチームは多くの電気を節約する秘密を発見しています。恐らく21ナノメートル、特定の局面での製造時の最大電力を発生させる特定の圧電材料があります。しかし、材料の厚みを変更すると、その効率を低下させます。この概念は、将来音波と共に、小型電気機器に電荷を提供できるようになるでしょう。まだ初期段階ですが、この技術は多くの試行錯誤を経て、将来実用的になるかもしれません。

6.ノキア・E-Cu

Nokia E-Cu

ノキア・エキュー~Eは環境(Environment)、Cuは銅(Copper)を象徴~は、パトリック・ハイランド(Patrick Hyland)の素晴らしい作品です。この電話は、電気エネルギーにユーザーの身体から発生する熱を、電力に変換する熱電素子を持ちます。これは、携帯電話の充電に使用されます。この携帯電話の名前と目的を密接に関連させるために、ノキアE-Cuの干からびた大地表面のデザインが特徴的です。充電に関しては、どんな熱源でも取り入れます。エコを意識している人々のための最善の方法は、ポケットに携帯電話を入れておくか、携帯電話を握りしめるかです。体温は自然に利用されます。

7.アトラス・キネティック(Atlas Kinetic) 携帯電話コンセプト

Atlas Kinetic Cell Phone Concept

リカルド・バイアオ(Ricardo Baiao)によって設計されたアトラスの携帯電話は、ガラスとアルミ製の本体を持っています。この電話の特徴は、余計なものが一切備わっていないということです。電源自体に使用する概念は非常に基本的なもので、従来の時計で使用されている振り子を原動力としています。もし、この電話を長い間使用しなかった場合、あまり充電の手間がかかりません。ただ携帯電話を持って、上下にねじるように動かしてみてください。運動エネルギーがデバイスを動かし始めます。

8.エコ・スピン(Eco Spin)

Eco Spin

この携帯電話のコンセプトは、運動エネルギーによって充電できることに加え、取り外し可能な2つのバッテリーを備えています。本体の裏にあるボタンを押して、それを回すだけで簡単に充電が可能です。エコ・スピンは、ジウ・チェ(Jung-woo Choi)によって設計されています。この携帯電話は二つの異なるグラフィック・ユーザー・インターフェイス(GUI)提供することで、ユーザーの用途に適応します。そして、この携帯電話の便利なメカニズムは、別々に分離できるバッテリーを二つの異なる目的に使用することができます。例えば、ビジネス用としてデバイスを利用したいときは黒のバッテリー、また、エコ・モードで利用したいときはメタルカラーのバッテリーというように、ユーザー・インターフェイスと共に切り替えることができます。

9.iPhone ・イーボ(evo)

Solar Powered iPhone evo

このスマートフォンは、太陽エネルギーを充電に利用する為、ソーラーパネルを内蔵しています。エイミー・ラム(Amy Lam)によってデザインされ、今日の緑のシナリオにマッチした携帯電話になっています。デバイスが充電されている間、緑の泡が電話の背面に映し出されます。

10.ローテル・メカニカル・モバイル(Rotel Mechanical Mobile)

Rotel Mechanical Mobile

この携帯電話は、なんとデバイスをいじるだけで充電できます。非常に興味深い電話です!運動エネルギーを利用し、太陽エネルギー、風力エネルギーや電力を一切使用しません。このコンセプトは、ミハイル・スタウスキー(Mikhail Stawsky)によって考案されました。特徴として、非常に小さいデザインと隅に時計が含まれています。この携帯に指を差し込みクルクル回すだけで充電できます。

Today's Top Articles:

Scroll to Top