ecofriend.com

地球温暖化を縮小する7つのメタンの使用方法

Methane to reduce global warming

メタン・ガスは、天の恵みであると同時に災いでもあります。地球温暖化の主要な原因の1つであると同時に、豊富な代替エネルギーともなり得るからです。メタン・ガスは地球の大気中一面に見つけることができますし、海洋の底深いところにもあります。メタンは、環境の適合性に重要な役割を果たします。このミステリアスなガスは、重要な燃料となり得ると同時に危険な消化廃棄物でもあります。化学的にCH4として知られているメタンは、非常に強力な温室効果ガスです。主成分は、畜牛の消化発酵です。ここではこれに加えて、他のソースやこのガスの使い方を検討していきましょう。以下は地球温暖化を縮小するための7通りのメタンの使用方法です。

1. カンガルー・バクテリアを使用して牛のメタン問題を解決する

Methane produced by cows

二酸化炭素と比較すると、メタン・ガスは温室効果ガスとして20倍も強力です。これは人間が作りだした最も強力な温暖化の原因です。メタンの約18パーセントは家畜によって発生します。しかし、カンガルーはこのガスを発生しません。そのため、オーストラリアの研究者は、家畜を同じ方法で作用させる研究をしています。研究者らは、家畜へカンガルーの腸から消化バクテリアを採取することにより、牛と羊のメタンの放出を縮小しようとするものです。メタン放出を縮小する他の簡単な方法は、消化を改善するために動物のエサにニンニクを混ぜることです。ニンニク補足食品はこの種のメタン発生の約50パーセントを縮小することができます。これは、消化器系のメタンを生じる有機体がニンニクによって抑えられるからです。家畜の中でも牛がメタン・ガスを最も多く発生していると見なされていて、温室効果ガスの影響を縮小するために、牛のエサにニンニクを混ぜると効果が出る可能性があります。

2. メタン・エネルギーを作る

Making Methane Energy

約1兆トンのメタンが北極の湖の下に凍結された状態で閉じ込められています。この大量の氷が徐々に融解すると、メタン・ガスは外にぷくぷくと出てきます。アメリカ地質調査所は、氷下のこのメタンが、世界中の石炭、石油、そして天然ガス埋蔵量以上に有機体炭素を含む可能性があると推測しています。地球温暖化により、この北極のメタンの放出が加速していて、このペースで放出し続けると、10,000年前に出来上がった層に確実に達してしまうことが分かりました。BMWのような多くの会社が、大規模な活動としてメタン・エネルギー・プロジェクトに関心を示しました。このようなプロジェクトはエネルギーを発生し、他の化石燃料の需要を縮小するだけでなく、温室効果ガスを弱める働きがあります。

3. 植物による世界的な温室効果

Greenhouse impact by plants

ドイツの研究者は、通常の植物も大気へメタンを排出していることを発見しました。科学者が森林地帯の上にあるメタンの巨大な雲に気づいたのです。その証明として、科学者はメタンが一切ない試験チャンバーに、いろいろな植物を置きました。結果は衝撃的でした。部屋で植物を持って行った直後、部屋にメタンが発生していることが分かり、科学者は驚愕しました。しかし、この実験結果は、木を植えることをやめるべきことを意味しているのではなく、北極地方で使われているように射出を予測して、何らかの方法でエネルギーとしてこのメタンを使用するべきであることを意味しています。

4. カウトレイン

The Cow Train

スウェーデンのある会社は、牛糞で動く機関車を造りました。この列車は、世界で最も環境にやさしい機関車の1台です。列車用のメタン燃料は、湿地が発酵によってガスを生むのと同じ方法で生産されます。泥漿を有機廃棄物と牛糞に混ぜて、不必要なバクテリアを殺すためにスチーム処理をします。泥は特異菌を導入することにより消化されます。そして消化の副産物としてメタンを放出します。このメタンは浄化されていて、環境にやさしい列車の動力源として使用されます。現在、リンチェピングでは、同じプロセスでタクシーやトラック、そして自家用車を走らせるために使用されています。

5. 深海のメタン埋蔵量

Methane under water

相当量の油とメタンが水面数千フィートも下の海底に眠っていると考えられています。これはエネルギー埋蔵量の未探検の1つです。そして、この不凍の通商路は、隠れたガスの埋蔵調査を誘引しています。北極地方の氷が加速したペースで溶けていることによって、障害物がないルートが作られました。北西航路は、この未使用の富を探検する最初の国としてロシアを誘引していました。ロシアやアメリカ、そしてその他の国々は、北極ベースのこの優れた機会を利用するために、北極フロアのマッピングとスポッティングを開始しました。

6. 発電用メタン

Electricity generation

メタンはガスタービンやボイラーの燃料として使用することができます。燃焼するメタンは、他の炭化水素と比較して炭酸ガス排出量が少ないのです。様々な都市では、メタンが家庭に直接供給されて、家庭用暖房や料理の目的のために使用されています。

7. ロケット燃料としてのメタン

Rocket Fuel

研究者はロケット燃料としてメタンを使用することに取り組んでいます。メタンの適応性要因は、太陽系の様々な部分に豊富にある可能性があるということです。現在のメタン・エンジンは、7,500ポンドのスラストを発生することができるだけなので、スペースシャトルに採用するには不十分なため、さらに研究が進められています。

Via: Discovermagazine

Today's Top Articles:

Scroll to Top