ecofriend.com

電気自動車受け入れ準備OKの都市

世界は今やエコフレンドリーに大気汚染を減らそうという動きが盛んです。そんな中都市の中では排ガス無しを目指してエコ機器やエコ洋服など、よりグリーンにクリーンにを合言葉に進めているのです。中でも電気自動車は多くのメーカーが手がけており、エコフレンドリーの代名詞です。今回はアメリカの都市の中で電気自動車の使用を推奨している都市を10箇所、見ていきましょう。

1.アトランタの場合

GEはアトランタ用に電気自動車の技術を開発してきています。これは住民にもフォードやGM、ニッサンなどのメーカーの最新技術を試してもらおうとしているのです。今回は特に電気自動車最大の難点でもあるインフラの整備にも焦点を当てていますし、学生までも巻き込んだ動きに発展し、アメリカ国内で5万台達成一号を目指しています。

2.テキサスのオースチン

デニーズとHEB社の協力により100箇所の充電所の設置を目指しています。これによって実用性も向上することになるでしょう。充電所はホテルや教育施設、図書館にレストレンなど幅広く、オースチン・エナジー社から費用サポートも得られます。

3.ボルチモア

インナー・ハーバー・エリアを中心に電気自動車使用の動きが広まっています。「オルトカー」というこの自動車は普通の買い物にも最適で、共同使用にもピッタリです。

4.ボストン

フォードがすでに目を付けており、新型フォーカスエレクトリックモデルによって燃費の向上も実現化させています。快適性も抜群です。

5.シカゴ

カーボンデー社が市内にすでに100箇所の充電所を設置していますし、将来的にはさらに250箇所を目標としています。

6.ダラス

充電所のインフラの素晴らしさはNRGエナジー社の誇るところです。今年だけでもさらに70箇所の追加を目論んでおり、シボレー・ボルトやニッサンリーフが主要製品です。

7.デンバー

フォードの発表している電気自動車受け入れOKの都市のひとつです。

8.ロサンゼルス

ノルウェーのメーカー、シンクグローバル社は低価格の電気自動車を送り込んでいます。「シンクシティー」と呼ばれるこのクルマは最大時速はフル充電時に65マイル、最長走行距離は110マイルです。販売価格はオドロキの$25000で大衆の人気を得ること確実です。ボディーも95%リサイクル可能なプラスチックです。

9.ポートランド

特別にデザインされた通りにさらに7つの充電所が設置されます。現在は総勢400箇所ありますがこの数もさらに増やしていく方向性です。

10.ワシントン

地方自治体運搬関連と北米ニッサンなどが協賛してさらに多くの電気自動車を浸透させるべく活動が行われています。

Today's Top Articles:

Scroll to Top