ecofriend.com

全く新しいエコ梱包

エコフレンドリーって何でしょうか?意外と知っているようで知らないものです。環境に優しいということは文字通り環境に危害を加えない、ということです。別名継続使用性だとか言われライフスタイルの一環として世界中で実践されています。この美しい世界も温暖化や汚染で痛んでいますから、われわれが何とかしなければいけないのです。

しっかりと段階を踏まないとダメです。例えば大企業の中にも積極的にエコフレンドリーを取り入れているところがあり、世界を救うばかりか次世代のために健康に良い世界を残してあげられるのです。ここで紹介するのはチェス・マリーという食品メーカーの例です。

チェス社は今日のヘルシーでエコフレンドリーな傾向を見抜き、包装をエコに変えました。つまり、エコフレンドリーは食事から服などに至るまで様々な場面で適用されるのです。世界中でこのような動きがなされています。

同社はグリーンに移行することにし、主にベジタリアンを対象にするようにしました。特にリサイクルや生物分解に関しては力を入れており、製品パッケージに積極的に利用しています。容器のフタとしてはリサイクル素材を確保できなかったため、このようなタイプの容器は採用していません。代表取締役のシェリー・ガントン氏は顧客の大多数はベジタリアンだけでなく継続使用性のビジョンに賛同する人も多いということです。

さらにシェリー氏によると、新しいパッケージシリーズはさらに軽量化しておりカーボンフットプリントも少なめになるということです。チェス・マリー社は人気のブランドでエンジェル・オレゴン賞を受賞してナショナル商品展覧会でも新しい継続使用式容器が紹介されました。このショーは世界に広がるほど人気を見せています。

このショーには食品業界から多くの企業が参加し、ウォールマートといったような大企業も見られます。世界は急速に変わっていて健康志向が高まる中、メーカー側もそれに対応しようと必死なのです。チェス・マリー社の動きはそういう意味でも貴重で、これからも多くの企業がこの後に続くことになるでしょう。

Today's Top Articles:

Scroll to Top