ecofriend.com

エコ意識を持つ人が知っておくべき10の環境関連の事実

Green Facts

私達の環境は、使い方と処理を誤ると徴候を示します。 地球温暖化の影響が世界中で感じられ、汚染は自然の生態系を変えています。 私達が日常使っている製品の全ては化学物質で占められ、私達の身体や周りの物全てに有毒性を増加させています。 大量のゴミはゴミ処理場で分解されます。 地球温暖化と汚染についての事実は、本当に驚かされるでしょう。 それらの幾つかを書きに編集しています。

1.水保全

Water conservation

汚染は過去50年間で約50%減少し、一人あたりの可用性と飲料水の保存料も減少しています。 産業部門に続いて農業にも大きく使われています。 家庭の消費は第3位で、家のトイレや洗濯にも大量に使用されています。 またシャワーは、他のお風呂の使い方より多くの水が使用されます。 蛇口の漏れや、流しっぱなしの水栓には気を付けましょう。 それらが原因で、驚くほどの水の量が無駄にされています。

2.ゴミ事情

Waste thrown out

一人の人間が毎日、約2㎏のゴミを作っています。 もし捨てられた食品廃棄物を肥料にすると、200万台の車から排出した二酸化炭素の量を相殺する事ができます。 2000-2004年で、捨てられたアルミ缶の数が上昇しています。 クリーンエア協議会によると、アメリカでは約10億の買い物袋が使用され、そのうちリサイクルされたのは、1%足らずです。

3.毒性

Toxic products

誰もが使う、個人医療、美容、食品、洗浄製品は、有毒化学物質を含んでいます。 それらと接触していると、アレルギーや精神異常、先天性欠損症を引き起こす可能性があります。 家庭用洗浄剤の毒素は茎汚染や癌の原因となります。 これら毒素に晒されると、30秒以内で体内の内臓に広がります。 約300の合成化学物資が、人間の体内で見つかっています。

4.大気汚染

Polluted air

車両の排気管からの排出量は、大気汚染に大きく貢献しています。 大気汚染は車の事故より、早死の原因となります。 実際大気が非常に汚染されている日は、屋内で運動をしている方が健康的です。 しかし2009年から、二酸化炭素排出量は世界中で低下したものの、中国とインドでは上昇しています。

5、溶け始めた北極

Arctic ice

北極の氷は速いペースで姿を消していて、2040年までには夏には氷が無くなる場所ができるかもしれません。 ホッキョクグマやシマリス、リスのような動物の自然生息域では、気温による溶解との戦いが、さらに北上しています。 氷河の氷が解け、夏が早く来はじめた今、動植物の成長が急速化しています。

6.花とアレルギー

More allergies

気温が上昇し、夏が長くなり開花や光合成を促しています。 開花が早まり、かなりの数の花粉が空気中に放出されます。 これはまた、アレルギー反応の急増という、別の問題を生じます。 花粉で一杯の汚染された大気で、風邪や咳、熱、呼吸不全の発生率や他のアレルギーが上昇しています。

7.海面上昇

Sea levels rise

地球温暖化や氷の溶解による、全体的な熱の拡大が、海面上昇を引き起こしています。 また海の波はサイズが増し、海岸線を侵食しています。 1961-2003年まで海面レベルは1.8mmまで上昇しています。 この海面上昇は、多くの海岸沿いの街や島国を存在を、脅かしています。

8.電子廃棄物

e Waste

家庭から出るテレビ、コンピュータ、電話、そして他の電子装置は、増々世界のエコ問題に貢献しています。 電子廃棄物の10-20%のみがリサイクルされ、残りは安易に捨てられています。 毎年5000万トンも廃棄され、年間5%ずつ上昇しています。 この電子ゴミは、毒素、発がん性物質や様々な有害物質を大気中に放出し、気管支炎、精神障害、癌や神経損傷などの健康問題を引き起こす可能性があります。

9.食品生産

Food crops

温室効果ガス放出が増加し、降水や世界の気候パターンが変わりつつあります。 モンスーンの雨が激しくなり、夏は暑く、より乾燥するようになります。 そして穀物用灌漑水の需要でより多くの水が必要になります。 また、土壌の品質は、森林伐採や、洪水の発生、台風やストームにより劣化し、干ばつなども増加します。

10.気温上昇

Temperatures soar

20世紀最後の2年間は、過去400年で最も暑くなりました。 世界の平均気温は0.8度まで上昇しました。 北極やその周辺は影響が激化しています。 平均気温は、ロシア東部、カナダ西部やアラスカで世界平均より倍増します。 2006年アメリカでは熱波が長引き、ヨーロッパ南東部では2007年に2度やってきました。 世界気象機関は、1998-2007年の10年間、最も温度が上がったと報告しています。

Today's Top Articles:

Scroll to Top