ecofriend.com

ポータブル太陽電力発電機の作り方

Portable solar power plant

信頼できるクリーンな燃料資源であることを証明し、太陽電力が、急速に失われていく非再生エネルギー資源の、真の代替エネルギーとして姿を現しました。 今日太陽エネルギーから電力を得る、多くの装置が紹介され、成功しています。 これは、エネルギー需要を補足するものとして、現代の人々に受け入れさせようとしています。 同様の主旨を維持するために、個人用ポータブル太陽光発電機の組み立てプロセスを見て行きましょう。

難易度

個人用ポータブル太陽電力発電機をデザインするのは、そんなに難しい仕事ではありません。 手順を理解していれば、それに応じてあなたの技術を使って、太陽発電機を直ぐに作る事ができます。 持ち運びできるよう、太陽電力発電機を強化するために、アクセサリーとして木製フレームの設計を、大工さんに頼む事も出来ます。

所要時間

ポータブル太陽電力発電機の組み立てにかかる時間は、デザインする技術や効力に、大きく依存しますが、通常2-3日あれば、完全に機能的な太陽電力発電機を、デザインして組み立てる事ができます。

準備する物

ポータブル太陽電力発電機を設計する前に、それを作るために必要なアイテムを準備します。 それは、

1.ソーラーパネル

2.400ワットのインバーターと12ボルトのディープサイクルバッテリー

3.12ボルトのプラグとゲージワイヤーと共に道具箱

4.熱収縮チューブと熱収縮コネクタ

5.SPSTスイッチとブリッジ整流器

6.ハンダゴテ

見積金額

ポータブル太陽電力発電機の見積価格は、上記のリストにあるアイテムを使用して、標準価格で約10000インドルピーです。 総額は異なるアイテムを選択する事で、変わるかもしれません、

手順

下記の手順に従って、簡単にポータブル太陽電力発電機を作る事ができます。

ステップ1: デザインを製図する

ポータブル太陽電力発電機を作る最初の手順は、太陽発電機を構築するデザインを製図します。 これは最終的に完成する製品の基礎となります。 製図の品質が、製品の組み立てに大きく影響し、全体像に反映します。

ステップ2: バッテリーとワイヤーを取り付ける

ポータブル太陽電力発電機を作る、次に重要な手順は木製の箱にバッテリーを取り付け、ソーラーパネルの充電と、接続した装置に電流を送るために配線します。 バッテリーを取り付けた木製の箱は、バッテリーに安全性を提供し、太陽電力発電機の携帯性を強化しています。

ステップ3: 電力を入力するプラグを設置する

次に重要な手順は、電流を入力する電源プラグの設置です。 この為にユティリティーボックスに穴をあけ、電源プラグの接続端がユティリティボックスに向くようにします。

ステップ4: ワイヤーを準備し、それが通る穴を開ける

次のステップは、回路に接続するワイヤーを準備し、それを通す穴を開けます。 この為に、ユティリティーボックスにも穴をあけ、ワイヤーをバッテリーに繋いで回路を閉じます。 穴をあけたら、圧着工具を使ってワイヤを圧着し、ライターを使ってリングコネクタのチューブを縮ませます。 接続されていない長いワイヤーは除去し、ワイヤが往来しないようにします。

ステップ5: ハンダ付け

ユティリティーボックスの底で、回路とバッテリーを結合するように配線し、ショートを避ける為に、接続箇所に熱収縮チューブを設置します。 ワイヤーは外部の力で妨げの対象となり、安全性を与える為に、しっかりと圧縮するのを忘れないように。 また、ユティリティーボックスの蓋ネジで留め、太陽電力発電機の安全をを確保します。

ステップ6: 電源出力プラグの設置とインバーターの配線

ユティリティーボックスに電源入力プラグを取り付けたように、同じ方法で12ボルトの電力出力プラグを取り付けます。 これで電流を出力します。 インバーターに配線する為に、穴をあけ、底から2本の配線を通します。 圧着工具を使って小さなリングコネクターを、インバーターの端に着いているワイヤーに圧着し、大きなリングコネクタ―をバッテリーの端に取り付けます。

ステップ7: 太陽電力発電機を仕上げる

上記の手順を終えたら、充電する為にソーラーパネルに差し込みます。 太陽からエネルギーを採取して充電できれば、小型電子機器に電力を与える事ができます。

よくある質問

ソーラーバッテリーは充電するのにどれくらい時間が掛かりますか? 

太陽光の強度と使用している太陽電池の品質によっても違います。

太陽電力発電機の設計に、木製の箱は必ず使った方がいいですか?

木製の箱しか使えない訳でなく、どの様な非伝導体でも、耐久性のある素材を使う事ができます。

ヒント

1.常に品質の良い太陽電池を使い、太陽発電機に配線して下さい。

2.太陽発電機の箱は耐久性のある素材を使って下さい。

3.常に太陽電池が、太陽光に直接晒されているかを常に確認して下さい。

注意事項

1.ショートを避ける為に常に接続部はハンダ付けします。

2.エネルギーを大量に必要とする装置には繋がないように。

3.完全に充電したら、装置を外して下さい。

4.太陽発電機が最適なレベルまで充電していない時は、装置を繋がないように。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top