Home Uncategorized 建築業界に一石を投じるプレハブ住宅

建築業界に一石を投じるプレハブ住宅

by admin

技術開発が進む中、毎日のように新製品が世に送り出されています。この動きは止めることができずにどんどん新しい製品が生まれてくるのです。今回取り上げるのは住居に関することです。いつも住宅関連でいいところを探すのですが、大抵はがっかりな結果に終わってしまうのです。ところがこのプレハブハウスは住み心地と経済的な面も含めてとても人気です。古い家からでる汚染物質を取り除くためにも建て替え用としても人気で、その人気は世界中に広がっています。具体的には工場で数日から数ヶ月かけて安全に作られているもので、たくさんある中でも一部のプレハブハウスはそのデザインと見た目の素晴らしさで突出しています。

ですから、ここではわれわれの住宅建築の観点を変えるプレハブハウスのベスト5を挙げていきます。

1.マ・モジュラー

素晴らしいデザインのプレハブハウスで見た目が特筆モノです。オースティンで作られて世界中に販売されています。通常の家の機能は全て備えていてグリーンな点もポイントが高いです。サイズも小さなものから巨大サイズまで幅広くメタル屋根と水道管も通っています。屋根は断熱性、価格もお手ごろで各平方フット$150です。

2.ユニティー・コレクション

グリーン技術と快適なインテリアを合わせた家です。インテリアの見た目は息を呑むほどで、コンパクトサイズの家にはソーラー発電機能も付いています。つまりタダの家ではなく自家発電機能付きの家なのです。壁はR-40で屋根部分はR-67となっています。

3.コテージ・サンプラー

ホリデーといえばコテージが付き物でしょう。今ではプレハブ状で売られていて良い値段で買えます。ここで紹介する一品はデザイナーのラッセル・ベルサーチさんによる作品で、見事にアメリカでの住宅デザインのカタチに変化をもたらしています。まさに必要なものを全て備えたコテージです。一度住んだらもう他には住めません。大きさは450平方フィートから900平方フィートまで用意されています。この商品はwww.havenhomes.com.で購入できます。

4.ブライトビルト納屋

新しい建築のカタチを提案するもので、世界中で購入ができるようになっています。この納屋は基本的機能が全部揃っていて見た目も周辺の環境にマッチするようになっています。デザイナーのカプラン・トンプソン氏のデザインは多方面から賞賛の声を集めています。サイズは756平方フィートで壁はR-40で2x6の外壁です。省エネ機能としてはソーラーパネルを使って自家発電することができ、お買い得な値段の$200000で販売されています。

5.HOMエスケープ

このプレハブハウスはとても人気で次々と多種類の製品が生産されています。この一品も目を引くものでした。ロサンゼルスに本拠を置くKAAデザイングループによって手がけられて、今やプレハブハウス業界では注目の的です。完全にリサイクル素材からできていてエコフレンドリーでもあります。サイズは1000平方フィートから3600平方フィートまで用意されており、省エネ機能満載でお金の節約にもなります。インテリアのアクセサリーも付いて各平方フット当たり$200です。

Today's Top Articles:

You may also like