ecofriend.com

LED電球に切り替える7つの理由

LED Light Bulb

LED電球は半導体ランプで、発光ダイオードを光源として使います。ダイオードは電力として代替電流(AC)から整流回路の直流を使用します。LED電球は、白熱で蛍光ランプに匹敵する耐久性があって環境にやさしい電球です。LED電球はエネルギー効果があり寿命も長いので、あらゆる場所で利用することができます。また、LED電球は傷を癒やして老化を制御する作用があるので、コスメティック・セラピーに使用することもできます。

それでは、なぜLED電球に交換する必要があるのか、7つの理由について見ていきましょう。

1. 寿命が長い

LED電球は、50,000時間も使用することができます。これは、LED電球を連続で毎日5時間使用したとすれば、約27年間使用することができます。今投資をしておけば、照明という目的において利益を出すことができます。LED電球の寿命は、ヒートシンクとコンデンサの品質によります。気流を効率的に循環させるので、ヒートシンクのフィンはできる限り完璧な方が良いです。コンデンサもセラミックスで作られている方が良いです。それによって平均寿命を延ばすことができます。LED電球は様々なタイプの形や色によって寿命が異なります。青や他の色よりも白色のLED電球の寿命が一番長いのです。

2. 効率的なエネルギー

一般的に、LED電球は2~17ワットの電気を使用します。これは、電気の使用料金を下げる役割をします。エネルギー効率の有効性は、住宅用の照明において明確です。放射分析ではなく光度測定のアウトプットにより、ほとんどのLED電球が白色光を発するからです。白色のLED電球には最大のエネルギー効率があります。また、LED電球は焦束することができます。つまり、反射器を使う必要がないのです。これは、同様に灯火のコストを下げることができます。色褪せすることなく本質を保持するので、LED電球は優れた減光装置です。

3. 水銀を使用していない

LED電球は水銀を使用していません。水銀物質がないということは、環境にやさしい製品です。水銀は、人体に非常に有害です。したがって、LED電球は、白熱電球の使用により可能がある水銀中毒から人体を防ぎます。水銀の急性被曝は、中枢神経系の機能不良、一時的精神錯乱、幻覚、そして自殺的傾向を助長することがあります。疲労や短気、記憶喪失、鮮明な夢、そしてうつ状態を引き起こします。

4. 発熱が低温

蛍光灯や白熱電球と比較すると、LED電球の温度は比較的低いのです。蛍光灯の温度は最高180F、白熱灯は200Fに達することがあります。LED電球の熱は比較的低温で、周囲の環境にやさしくなっています。LED電球光は、涼しげなビームを放射により集中レベルを増大させますので、子供に適しています。クールな照明は、室内に活性的なムードを作ります。LED電球は屋内の環境で過度の熱汚染を予防します。

5. UV放射がない

LED電球はUV放射線を放射することがありません。紫外線は人間の目には見えませんが、紫外線範囲は10nmから400nmの間を変化します。300nm未満の紫外線領域は人間に目には見えませんが、UV範囲が400nm以上ある場合は、人間の目に見えます。実際に、UV放射線は白熱や蛍光ランプに使用されています。UV放射線は皮膚癌や疲れ目、あるいは頭痛を引き起こすことがあります。また、尚早の老化を引き起こします。

6. 騒音が出ない

LED電球は騒音を出しません。少しもうなり音を発しないのです。蛍光灯が発する騒音にはとてもイライラさせられます。この騒音公害によって、活動亢進や疲労、注意力欠陥を起こすことがあります。騒音の低周波は50~60Hzです。そして、これは人体に弊害を与える可能性があります。特に子供たちにおいては、恒常的な騒音は、集中力を妨げるものです。

7. ちらつきがない

LED電球はフリッカーがありません。あまり気にならない程度で点滅放射します。実際には、点滅放射しているのではありません。一般的に、連続的に明滅された光線に受けると、乗り物酔いやめまい、そして頭痛を引き起こします。極端の場合では、吐き気を催すことがあります。一般に、LED電球は40~50kHzのフレームレートを放射します。これは人間の目には全然気にならないものです。したがって、LED電球からちらつきがない光を発しています。

さあ、これで何の疑問もなく、白熱や蛍光灯からLED電球に切り替えるべき理由がお分かり頂けたと思います。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top