ecofriend.com

通常では考えられない10個のソーラーパワー装置

Solar powered gadgets

これから発売されるすべての種類のiPhoneやiPads、そしてタブレットにおいて、今までとは趣が異なったとてもお洒落な新しいテクノロジー機器が出てくれば楽しくないですか?既に「アップグレードした」人たちは、急いでしまったことに後悔するかもしれません。もうちょっとだけ待っていたら、運が舞い込んで来たかもしれません。最近では、太陽光で充電できるカッコいい機器が開発されました。これほど驚くほど速いペースで進化していく世界的な環境問題に対応して、生活スタイルを環境にやさしい方法に合わせて行きましょう。それが環境問題に対する支援なのです。

以下に超クールな装置をご紹介します。

1. ロボット芝刈り機

Robotic lawn mower

ハスクヴァーナが作成した自動芝刈り機は、太陽エネルギーによって作動する自動装置です。必要なことは、刈りたい芝生にこの装置を置くだけです。この排気ガスゼロの環境にやさしい装置の、その素晴らしいスマートな設計と効率的な性能に感動すること間違いなしでしょう。草を刈る時に大きな雑音をたてる古い草刈り機にさようならをしましょう。

2. ソーラーパワーのPMP

Solar powered PMP

Shiro SQ-Sは、どのポータブル・メディア・プレイヤー(PMP)と同じように作動しますが、この装置は環境に良いソーラーパワー装置であることがお分かり頂けると思います。夜に装置を充電したい場合は、ACコードやUSBケーブルに接続します。しかし、太陽光で充電できるのは驚きでしょう。

3. ソーラーパネル・サングラス

Solar panel sunglasses

このサングラスをかけて、フレームの後ろに付いているジャックにiPodを接続して、音楽を楽しみながらビーチに横たわるのも良いかもしれません。このサングラスは太陽光を電気に変えて、接続している装置を充電することができます。

4. ソーラーパワーのWi-Fi

Solar powered Wi-Fi

ソーラーパワーWi-Fi、LightwaveAP-1000は、コロラドのボールダーで開発されたもので、約5時間の太陽エネルギー充電により約3日間Wi-Fiを作動することができます。これは、電気がまだ通っていないけどインターネットは通じる地域に革命をもたらすことになるでしょう。

5. ソーラーパワーの照明装置

Solar powered lighting system

太陽が輝いている間にコロナ・ソーラーパワー照明装置を庭に置くだけで、夜に庭を美しく照らすことができます。この太陽電池の照明装置は、日中に太陽光を吸収して電力に変換して、内部のLEDを作動します。接着剤は必要ありません。

6. ボルタ発電機のソーラー・ラップトップ充電器

Voltaic generator solar laptop charger

ボルタ発電機のソーラー・ラップトップ充電器は、移動中や電源のない場所でラップトップを使用したい人にとっては便利な製品です。これは、表面に取り付けられたボルタ電池によって、太陽エネルギーを電力に変換して、ラップトップや携帯電話を充電することができるバッグです。

7. ソーラー地下害虫防止装置

Solar underground pest deterrent

ソーラー地下害虫防止装置は、陽極処理された防水の小さなアルミニウム・スピンドルです。これは複雑な設置手順もなく、地面に固定するだけで、モグラやハタネズミ、ホリネズミなどの地下害虫が嫌いな音波振盪を出して寄せ付けない装置です。この害虫駆除装置は、統合ソーラーパネルのエネルギーで作動します。

8. フリーローダー・ソーラー充電器

Freeloader

旅行することと電子機器を楽しむことが好きですか。長旅では充電ができませんので、どちらが好きなのか、どちらかを諦めなければいかねいかを決めかねていませんか。でも、その必要はありません。ソーラーパワー携帯用の充電器が市場に出ています。長旅には、ぜひこの驚異的な装置をお試しください。携帯電話やPSP、PDA、iPodなどのようなすべての装置を44時間で太陽エネルギーによって充電することができます。

9. ひまわり型ソーラーパワー発電装置

Sunflower solar power station

この発電装置は、新しい配電盤のような形をしています。日中にトップ・パネルに日光を当てれば、その機能を果たします。その中にある他の2枚のパネルは、太陽光を電力に変換し、暗くなってからプラグを差し込んだ機器に電力を供給します。この装置には音楽ステーションが内蔵されています。今や太陽光は、音楽も奏でます。

10. ソーラーパワー・テント

Solar powered tent

このテントは家族に合わせて、4人用と6人用の収容バージョンを選ぶことができます。内蔵された太陽エネルギーのソーラーパネルとLEDの仕掛けが分かるでしょう。日が沈んだら、「手作りエネルギー」は、他の照明を使わなくても、3~4時間はテントに光を灯すことができます。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top