ecofriend.com

高速道路走行への準備が整った高速電気自動車7例

Tesla Roadster

まずは事実を示せば、実際に電気自動車は大々的に登場し定着しています。燃料価格の高騰とガソリン車が放出する温室ガスがもたらす弊害から環境を守ることへの関心の高まりが、多くの人々に電気自動車を選ばせています。このような環境対応車は代替エネルギー源によって作動し、排出ガスを全く出しません。以前は電気自動車は小型で馬力もあまりありませんでしたが、自動車メーカーや革新的な設計者たちは技術の進歩により大型で馬力のある電気自動車を開発しています。

以下は高速道路をいつでも走ることができる高速電気自動車7車の一覧です。

1. Reva

Reva

インドで製造されたRevaは再充電電池によって作動する全電気式自動車です。この空調シートを搭載した全電気式自動車はいくつかの安全機能を備えています。そして、Revaの保守費用は極めて低価格です。この無公害電気自動車にはReva IとReva Lの2モデルが揃っています。4人乗りRevaは最高速度時速50マイルに達し、走行距離はおよそ75マイルです。インドの自動車メーカーMahindra社は2010にReva社を買収しました。Revaは優雅でスタイリッシュな外観と豪華な内装を備えています。

2. Zecar

Zecar

Stevens Vehicles株式会社が製造したZecarはTony Stevens教授が設計した全電気式自動車です。この5ドアハッチバックは強力な対の交流誘導電動機によって作動します。この電動機はブラシレスでありメンテナンスフリーです。この無公害自動車の最高速度は時速56マイルに及び、走行距離は56マイルです。また、15秒で時速0マイルから40マイルに達します。現在Zecarは英国でのみ入手可能です。Zecarはスタイリッシュな外観を持ち内装はよく整っています。この車が使用している電動機は再充電電池パックから電力を得ています。

3. Think City

Think City

Think Cityは世界で最も人気の高い電気自動車の1つです。この自動車は衝突試験済みであり高速道路認証済みであるという理由から、市場に出ている他の電気自動車とは一線を画しています。この無公害自動車には2人乗りと4人乗りの2モデルが揃っており、フィンランドのウーシカウプンキとアメリカのエルクハートのThink Global社が製造しています。Think Cityは46馬力を出す34キロワット電動機によって作動し、23キロワット時のリチウムイオン電池が電動機に電力を供給します。また、この全電気式自動車の走行距離は160キロメートル、最高速度は時速110キロに達します。

4. Tesla Roadster

Tesla Roadster

Tesla社が製造するRoadsterは世界で最もパワフルで人気のある電気自動車です。この全電気式自動車は時速135マイルの高速に達することができ、スポーツカー同様の性能を持っています。2ドアのRoadsterはリア・ミッド=エンジン、リア=ホイール・ドライブ・レイアウトを採用し、53キロワット時のリチウムイオン電池が電力を供給する248馬力の交流誘導電動機によって走行します。また、最長走行距離は393キロ、効率性能は88パーセントにも達します。また、3.9秒で時速0マイルから時速60マイルに加速します。

5. Lightning GT

Lightning GT

Lightning Car Company社が製造するLightning GTは2012年に生産に入る予定のスーパーカーです。この2人乗りクーペは車体後部に搭載した2つの150キロワット内蔵モーターによって作動します。Lightning GTは約5秒で時速0マイルから時速60マイルに達し、最高速度は時速120マイルにも及びます。この車は排気管から有毒ガスを排出することがなく完全に環境配慮型の自動車です。Lightning GTの最終組み立てはCoventry Prototype Panels社が行います。

6. Venturi Fetish

Venturi Fetish

Venturi Fetishは非常に強力であり最高速度は時速100マイルに達する全電気式スポーツカーです。この限定生産電気自動車は発注した人のみが入手することができます。この車のエンジンは180キロワットの最大出力があり、時速0マイルから時速60マイルに達するのに4秒とかかりません。Venturi Fetishの変速装置は9.58:1、そしてトルクは220ニュートンメートルです。また、この車は優雅でスタイリッシュにデザインされています。

7. Joule

The Joule

南アフリカのOptimal Energy社が製造するJouleは極めて強力な6人乗り全電気式自動車です。同車は2010年のジュネーブモーターショーにおいて初公開され2013年には市場に出るようです。Optimal社は年間5万台を生産することを発表しました。Jouleの走行距離は250マイルです。また、この環境配慮型自動車は再充電電池パックによって作動します。

Today's Top Articles:

Scroll to Top