ecofriend.com

電力で推進する、5つのスポーツバイクコンセプト

Concept Electric Sportsbikes

電動バイクは将来の道路を支配し、ガソリン駆動のバイクが歴史上のものになる時が来るのは、疑いの余地もありません。 電動バイクの需要は、燃料価格の高騰と環境保護への欲求で、増加していて、これらのバイクの需要は日に日に上昇を続けています。

今日多くの革新的デザイナーは、電動スポーツバイクの設計に忙しく、それらの幾つかは既に、スポーツバイクコンセプトを明らかにしています。

ここに、電力を推進するようにデザインされた、5つのスポーツバイクコンセプトがあります

1.rMOTO・電動スーパーバイク・コンセプト

 

rMOTO

フロリダにあるロブラディデザインは、rMOTO・電動スーパーバイク・コンセプトを開発していますが、称賛に値する会社です。 この会社はクライアントから受け取った技術やノウハウを用いて、この電動スポーツバイクのコンセプトを打ち出しています。 同社は2005年4月にウェブサイトで、このコンセプトバイクの最初のデザインスケッチを公表しています。 このスケッチが素晴らしい評価を得て、会社は、このプロジェクトの設計を承認しました。 2006年にプロトタイプを発表しています。 会社は、このスポーツバイクコンセプトは、最高速度毎時160㎞に達する事ができると言います。 このスーパーバイクは、電気自動車で使われている、回生ブレーキ機構を備えています。 これは、ブレーキを掛けるとバッテリーを充電する技術です。 この全電動スーパーバイクコンセプトは、搭載されているバッテリーを燃料にして、電気モーターで駆動します。 rMOTO・電動スーパーバイク・コンセプトは、電動スーパーバイクの開発をリードする、この分野のパイオニアです。

2.キース・トークラーによる電動スポーツバイクコンセプト

Keith Torckler

最近多くの人々が、車やバイクから排出される、有毒な温室効果ガスから環境を守ろうとする動きがあります。 代替エネルギー資源で駆動する車やバイクの使用は、大気汚染や騒音公害を画期的に低減し、環境破壊を救うと考えられています。 キース・トークラーもまた、この様な気高い精神を持ち、電力で駆動するスポーツバイクコンセプトを考案しました。 トークラーは、レース用に使用する電動バイクを作っている会社が使っている、電動ツインモーターをセットアップしてしています。 バイクのデザインはスタイリッシュで滑らかです。 この高度で革新的なバイクの機械内部を、外から見る事ができます。 このスポーツバイクの技術的詳細については、多くの情報がありません。

3.シャビット電動スポーツバイク

Shavit

エーヤル・メルニックによるデザインで、シャビット・スポーツ・バイクは、電気で駆動するモーフィンバイクです。 このバイクはシャープでスタイリッシュなデザインで、このスポーツバイクの乗車位置について、少し話しておきましょう。 乗車位置は調整可能で、これはボタンを押すだけで、トラックレースの位置である直立姿勢から、通常のスピードで走る時に使う位置に、変換する事ができるという事です。 さらに、この革新的なバイクのハンドルやシートの高さ、足置きも調整可能です。 これらの特徴で、ユーザーが都市移動用バイクからスポーツバイクへと、時間を掛けずに変更する事ができます。 燃料タンクは嵩張らず、シャーシや本体は最小に作られています。 本体は、燃料効率を上げる為に、軽量素材で作られています。

4.ミーカ・マホーネン設計の、BMW E 100R

BMW E 100R

デザイナー、ミイカ・マホーネンは、電気駆動のBMW E 100Rを考案する為に、現代的なスーパーバイクの特徴と、一般的なバイクを組み合わせました。  このパワフルなバイクはバッテリーで燃料を得る電動エンジンで駆動します。 このバイクのフレームは、軽量で、素晴らしいトルクを提供出来るようにしています。 このバイクは全く二酸化炭素を排出せず、非常に効率的です。 マホーネンは、大衆のニーズと、彼等が低価格でスポーツバイクを購入できるという事を心に留めて、バイクをデザインしたと言います。 バイクはシンプルなデザインになっていて、積極的でスタイリッシュに見えます。 このバイクは、これまでに発表されている最良の電動スポーツバイクコンセプトの一つと、多くの人が考えています。

5.ルーカ・バーからEカーバー電動バイクコンセプト

E-Carver

ルーカ・バーのEカーバー電動バイクコンセプトは、130/65-16タイヤを前輪に、後輪には190/55-18タイヤとモーターを備えています。 水平な乗車位置を持ち、このバイクに乗っている間の足の位置は、背後に設定されています。 このバッテリーパックは、風から足を保護しています。 ルーカは、このバイクを考案する為に、利用できるテクノロジーを使っています。 前輪と後輪の違いは、この電動バイクの操作に、疑問を投げかけています。 デザイン全体は優れていて、このバイクは電動モーターで駆動するので、全く二酸化炭素を排出しません。

Today's Top Articles:

Scroll to Top