ecofriend.com

ペルシャ湾で環境保護エネルギー革命

ペルシャ湾で、太陽電力の反乱

気候変動会議が、アブダビのカタールにあるIRENA本部で開かれ、石油の豊富な湾岸諸国が、再生可能エネルギーへのエントリーを得ようとしています。 アブダビの主な石油センターから140㎞程離れた、砂漠の中央地帯に、太陽の輝きに明滅する曲線を描く鏡の列が置かれています。 中東地域では初めての集光型太陽発電(CSP)所が、間もなく環境に優しい電力を、2万世帯以上に供給する事になります。 この石油が豊富な国々が、2020年までに再生可能資源で、エネルギー総需要の7%をカバーしようとしています。 アブダビ以外では、ドバイ近郊の地域で、5%の目標を達成する事を提案しています。 カタールは液化石油ガス(LPD)の最大輸出国ですが、2030年までに20%を達成する計画です。
shams11 wind-turbines-Portugal
自然エネルギー分野の世界の企業の主な関心
国際再生可能エネルギー機関(IRENA)は2年前、アブダビに本社を置き、その基盤を作りました。 本社を置いた主な目的は、フランク・ウォーターの声明によるもので、非常に論理的で明らかです。 湾岸地域での太陽エネルギーの使用は、間違いなく財政的に実行可能で、意味を成すものです。 サウジアラビアにとって、高価な石油を100ドルで燃やすより、かなり安くエネルギーを生産します。 アラン・ウォーカーはマクダール・インベストメントの管理部長は、再生可能エネルギーに産油国が投資するのは、「上辺だけの欺瞞」だと補足します。 ウォーカーによると、マクダール・インベストメントは、石油や電力プロジェクトに融資してきたという事実はありますが、投資で高収入を作る事ができない限り、その様な計画はないと言います。
優れたグリーンマークを改善する計画
湾岸諸国は、 一人あたりの二酸化炭素排出量が、世界で最も高い国々として発展してきました。  マスダールのクリーンエネルギーユニットの部長、バデル・アル・マルキによると、それが発展モードとなると、湾岸諸国はエネルギーに敏感で新興国家であると言います。 彼はまた、気象状況の厳しさをあげ、国々の高エネルギー消費の裏には、海水の脱塩と空調設備を主な理由としています。 今後数年間、アブダビはエネルギー削減戦略を提案し続け、再生可能エネルギーの為に、エネルギーミックスを拡張する予定です。 アブダビは過去数十年に渡って、世界に炭化水素を供給する事に従事し、世界のエネルギープレーヤーとして発展した資源を持っています。 アル・ラクシュミはドイチェ・ベレとの会話の中で、単価水資源の供給は、再生可能エネルギーの世界へと踏み出すための、重要な要素である事が分かったと述べています。 アブダビは、新しい地区が、地元住民に良い就職の機会をもたらすと考えています。 屋根にソーラーモジュールや、太陽電池パネルを見る事はめったになく、まだ個々の消費者の気持ちを捉えていない事は、疑いようのない事実だと、サイモン・ブルーニガーは言います。 彼はエネルギーの専門家で、マスダールに4年間働いています。 当局は、太陽エネルギーがドイツでの違反を考慮して進路を共にし、固定買い取り制度を計画しています。
shams11
外国の環境保護への投資
再生可能エネルギーは、国内で使用する為に発電するので、アブダビにとって、重要性を持続するものではありません。 国際市場が大きくなり、投資を約束する明白な機会が開かれました。 マスダールはまた、スペインでハイテク・ソーラーパワーの設置開発に関り、英国の海岸線に向けて設置された、最大の海風力発電所である、ロンドンアレイの20%を所有しています。 IDDRI(持続可能性開発&国際関係)のパリ研究所の所長、ローレンス・ツビアナは、電力への投資は、再生可能エネルギー資源の世界的開発に、裕福な地域の貢献は、最も不可欠なものだと言います。 ツビアナはさらに、地域での推移は非常に安定している事実がありますが、エコ週間で環境保護のエネルギー開発の解決策として、国連ネットワークのプレゼンテーションが1月中に行われるといいます。 これは、長い間使用でき、より競争力を点けるよう再生可能エネルギーを援助する、最先端で革新的な技術を使用する為に、湾岸諸国が歩み寄ったことを明らかにしました。
energy_revolution

Today's Top Articles:

Scroll to Top