初めて自転車のペダルを踏んで、顔に風を感じながら身を任せた瞬間を覚えていますか。自転車は、数十年間私達にとって最もベーシックで人気の高い乗り物でした。実際、私達の最初の車です。子供の三輪車からスポーツ自転車まで、常に大きな役割を演じて、貴重な記憶を作ります。では、どうしてより快適で実用的、しかもクールにちょっとだけクレイジーに自転車をハイブリッドしないのでしょう。ここに、5つの面白くて画期的な改造自転車をご紹介します。
1)背の高い自転車
これは、背のびして自転車に乗りたい人のためのものです。正確には、立ったままでということではありませんが、背を高くして乗ることができます。この自転車は、二つの自転車の組み合わせによって作られる高層自転車です。フルサイズの26インチの自転車の上に取り付けられた子供用12インチの自転車で構成されています。全てのパーツはボルトで固定され、乗り心地はとてもスムーズです。この背の高い自転車は、カリフォルニア州デイビスのピーター・ワグナーの作品で、彼は35種類以上の自転車をデザインしています。このクールな自転車は高い位置で乗ることになるので、もしかしたら車の排気ガスをあまり吸わずに済むのかもしれません。
2)カヌーバイク
陸上でも水中でも乗車できる車があったらいいなと思ったことはありませんか。そんな水陸両用な乗り物がカヌーバイクです。カヌーバイクは簡単に水に浮くことができる自転車です。これは、優れた工学と軽量なアルミニウムで構成されました。クールなアルミニウムの外装も粋で光沢のある外観を与えます。ジェイによって制作さたこの自転車は、革新的な改造自転車に間違いありません。
3)サイド・カー
この制作者は、いつかは皆、落ち着いて家庭を築く必要があることを自覚しています。彼は真剣にこの事実を受け止め、改造自転車に取り入れました。この自転車は二人乗りではありません。サイド・カー付き自転車は、あなたの家族全員を運ぶことができます。ここで、利用可能な二つのデザインをご紹介しましょう。
1.三人乗りシステム: このサイド・カー自転車は、三人乗りです。サイクリストの隣に横の席があり、もう一つの席は、サイクリストの後部右側にあり、後ろ向きになっています。
2.サイド・カー: この自転車は、木製のサイド・カーがサイクリストの横の低い位置に取り付けられています。これは、子供達の座席になります。
4)クワッドバイク(Quad Bike)
一握りの人々は、人生におけるすべてを快適にする方法を知っています。自転車さえも!どうしたら、このエクササイズ~時には拷問~マシーンが快適になることができるのでしょうか。ウィムシカルのピーター・ワグナー(Whymcycles’ Peter Wagner)の世界へようこそ。クワッドバイクのデザイナーは、快適でスタイリッシュな設計を知り尽くしています。クワッドバイクは、心地よいバックサポート付の二人乗りで、サイクリングしながら後方に寄りかかることができます。そして、これは二輪車ではありません!四輪車ですので、バランスを崩し倒れるということはあまりないでしょう。大きな傘を装備してあるので、天気が悪くても気持ちよくサイクリングできます。前方には、バスケットが設置されていて、簡単にアクセスできます。自転車のコントローラーも付属していて、まるで自転車版の王様の馬車のようです!
5)カーゴ・バイク
自転車があればどこにでも行けるけど、荷物は全部運べないと思ったことはありませんか。自転車に付属しているバスケットは、大きさが不十分で主要な用途に適していません。例えば、いくつかのかさばる買い物をするならどうでしょうか。カーゴ・バイクならこの問題を即時解決できます。同じようなコンセプトに基づいて自転車が作られてきましたが、ニック・ジョンソン(Nick Johnson)のアイディアは特殊です。同じ種類の自転車を繰り返し試乗し、彼はこの超実用的な自転車を設計しました。ペダルを踏むのはとても楽で、スムーズです。前方部に取り付けられたキャリアーは、すべての荷物を運ぶのに十分なサイズです!さあ、ショッピングにでも行きますか?