この、28階建てのエコな建物は、オフィス、駐車場、店のスペースといった、様々な目的に使うことができます。この建物のオフィスの床面積は、それぞれのクライアントの希望によって設計されています。
この環境にやさしい巨大構造物は、産業が盛んな場所に位置しています。この建物はガラス張りでなく、この環境にやさしい巨大構造物のデザインはむしろ完全に持続可能なものです。このエコな建物を設計した会社の目的は、その近隣を環境にやさしいものにすること、そしてこの建物を利用している人たちの生活の質を向上させることだといいます。この建物のテーマが〝グリーン”なので、この建物の低層部分に駐車場として割り当てられている部分には、小さな植物があります。これらの植物は建物や近隣に視覚的な美しさを加えているだけでなく、空気をろ過することで新鮮な空気を保っています。これらの植物は空気中の微粒子を削減することが期待されています。植物のある駐車場は、その建物を利用している人たちにとって、確かにうれしい経験となることでしょう。
何が巨大にしているのか?
Aedasの九龍東18番地は、32,400平方メートルの表面積を持つ、巨大でエコな建物。この巨大構造物は、オフィス、駐車場、店舗やショールームなどのスペースを有しています。この建物のデザインはユニークですが、魅力的でもあります。この建物の、現代的なデザインは、〝グリーン”というテーマに基づいていて、エコ、かつ現代的なのです。建物の低層部分は緑の植物で囲まれていて、建物に〝グリーン”な部分を加えています。また、それはこのエコな巨大構造物に、普通とは違う外見を与えてもいます。建物の上層は、ガラス張りのタワーに見られるような外見に似たもの。駐車スペースには、建物にさらに緑を与えている植物。この建物は持続可能で、その建物がある地域にグリーンな効果を与えています。 位置している場所は産業がさかんな地域。Aedasはこの建物を設計している間、建物のオーナーの、(建物を)緑のベルトにしたいという願いを考慮しました。設計者は、建物の豊かな緑が、近隣に緑の効果を加えることを望んでいます。 植物は空気を浄化し、建物にユニークな外見を与えています。
財産: ファクトボックス
著名な建築家のAedasによって設計された九龍東18番地は、中国の香港の九龍湾に位置しています。この商業ビルの表面積は32,400平方メートル。 2010年に完成しました。この建物はオフィス、ショールームと店舗のスペースを有しています。1階に大きな駐車スペースがあります。この建物はクライアントの要望に沿って、Aedasによって設計されました。ビルがある場所は、かつてはいくつかの製造業の中心部でしたが、いまや九龍湾は大規模な変革の途上にあります。持続可能なデザインで、このエコな建物は、建物の利用者の生活を向上させてくれるものになるでしょう。Aedasは、近隣のグリーン効果もこの建物によっていっそう改善することを期待しています。 この巨大構造物のテーマが〝グリーン”なので、グリーン効果を加えるために、駐車スペースには植物があります。駐車スペースはビルの低層部です。近隣に緑の効果を与えるだけでなく、この植物はユニークで好ましい外見を建物に加えています。また、これらの植物は空気を浄化し、空気中に浮遊している微粒子を削減します。
エコの観点での評価
九龍湾はかつて、製造業が盛んであることで有名で、環境を破壊していましたが、今このエリアは、企業がより環境にやさしい方法を選び、環境を守ろうとしており、大規模な変革の途上にあります。Aedas建築の設計による28階の環境にやさしいオフィスタワーは九龍東18番地に位置しています。このエコな巨大構造物はオフィス、店舗、駐車場を有し、建物の下層部にある駐車場はジグザグの形をしていて、中に植物があります。 これらの植物は空気を浄化することで、近隣にグリーン効果を加えますし、また、空気中を浮遊している微粒子も減らします。駐車場の植物はまた、車から排出される炭素を吸収してくれます。建物の見た目も美しく、好ましく、産業が盛んなエリアの真ん中にこのようなエコな巨大構造物を建てることを考えたAedasは、賞賛を受けるに値します。