ecofriend.com

5大エコプロジェクト

世界の各地で多くの人が世界をグリーンに変えようと頑張っています。これは高く評価されるべきことで、創造性を膨らまして様々なプロジェクトが行われています。こうして今の事だけでなく未来へ向けて次の世代のことを考えた行いがなされているのです。このようなエコプロジェクトは大規模で行われているので、多くの人が参加することが出来ます。グリーン技術に関しては概念自体が変わったほどです。たくさんあるエコプロジェクトのなかでいくつかは素晴らしい出来栄えで取り上げる価値のあるものです。ここではそのようなプロジェクトを5つご紹介します。

1.マスダー

グリーン技術に影響を受けて大規模で行われています。町全体を緑化しようとするプロジェクトです。新しいビルにも緑をふんだんに盛り込んで安全でグリーンな環境を作り出そうというものです。このビルはおそらく世界最大のハイテク都市で他の企業もこれに続こうとしています。ビル内にも木が植えられてグリーンの意味合いをさらに深く追求しています。プロジェクトはまだコンセプト段階ですが今年の終わりにはスタートする予定です。どうか実現するように期待して見守りましょう。

2.浮島

エコフレンドリーといえば浮島で人気を集めています。小さな島の寄せ集めですが完全グリーンな環境で海上移動も可能です。島に滞在するというのは人気があり必要最低限の物が揃っています。豪華な島で全てがうまく機能しています。

3.ラスベガス

市中心部を完全にグリーンにする素晴らしいアイデアを考案しました。収容機能においては世界有数のグリーンビルで、豪華なハイテク技術が詰め込まれています。来場者にもエコの意識を持ってもらうための特徴が館内に施されていて、特にビルの見た目は特筆モノの美しさです。

4.エコエッグ高層ビル

高層ビルは排ガスの量の多さが環境汚染問題になっています。カーボンフットプリントの発生量においても問題です。ですからこの新しいグリーン技術は頼もしく、ビルをエコフレンドリーにして再生エネルギーの自家発電も可能にしてくれます。

5.公共移動システム

グリーン産業の次の目的はエコフレンドリーカーのなかでもただグリーンなだけではなくて駐車場所をとらないものです。コンセプトの中には30%のスペースを節約できる収縮可能自動車もあり、エコフレンドリーに加えて見た目も良くついつい眼を奪われてしまいます。自動車としても基本機能も備えており2人乗りです。

Today's Top Articles:

Scroll to Top