ecofriend.com

エコフレンドリーなオムニスケート

スケートやスケートボードは娯楽としては最高で楽しいものです。なにも10代の若者のためだけでなく真剣なスポーツでもあるのです。最近では色やデザインも多く出回ってきました。

スケートですいすい進む様子は周りの注目を集めます。そこにエコフレンドリー要素を取り付けようというのです。こうしてエドアルド・ムララさんがデザインしたオムニスケートがクリーンでグリーンにデビューしたのです。

スケートボードは水無しでサーフィンの感覚が得られるスグレモノです。特殊デザインはポリエステルとアルミを使っていて、リサイクルも簡単で製作にも手間がかかりません。こうして簡単に手に入る素材で長持ちするカッコいい製品が出来たのです。アルミはボード部分とギア部分に、タイヤはポリエステルでできています。都会の道路は排ガスにあふれており、短距離の移動でも自動車を使いたがってしまいます。それもこれも適切な移動手段が無いからなのです。そこでこのオムニ・スケートが効率的で二酸化炭素を減らす移動手段として登場するのです。

このデザインはトルクの発生も考慮されていて、ギアとのコンビで最大限にトルクを発生できます。ギアは上手にフロントボード内に収納され、スムースな機能性を発揮します。1つのラチェットが前に動きもう一つが後方に動くことで移動でき、一方がトルクを車軸に送りもう一方はスピンします。自分の効き足をフロントボードに置いてサーフボードのように左右に振って動かします。この動きでギアシステムを動かしてトルクを生み出し前輪を前進させられるのです。

オムニ・スケートは都市部を汚染を起こさずに移動して楽しい乗り物です。環境に優しく、そして楽しく移動しましょう。

Today's Top Articles:

Scroll to Top