ecofriend.com

環境に優しい車、MX-5ミアータ・スパイダー

MX-5 Miata Spyder

環境保護の車

18世紀に初めて車が作られて以来、車はずっと私達を魅了してきました。 それ以来、車の能力や美しいデザインで私達を惑わせ、芸術作品として開発されてきました。 多くの現代の自動車メーカーの中にあって、日本の自動車メーカーのマツダは、約100年事業を行っています。 同社は素晴らしい車を生産するだけでなくプラスティックやミルクまで再使用を試みて、環境問題を配慮しています。 最新の作品は、マツダMX-5ミアータ・スパイダーコンセプトで、イソブタノールで駆動し、無鉛バッテリーを使用しています。 イソブタノールを初めて聞く人に、これはバイオ燃料で従来の燃料に変わるものとして、認識され始めています。 アメリカのルマンシリーズにおいて、マツダ・ダイソンレースで燃料として使用されています。

MX-5スパイダーコンセプトの外装は、驚くほど滑らかです。 成層圏ホワイトに塗られ、ハーツ社のグレナデンレッドのキャンバスを使ったソフトトップを備えています。 MX-5は、10スポークADVAN RS 17インチ枠に横浜AO48 225/45R17機能タイヤを搭載しています。 一見車体が低そうに見えますが、十分頭上スペースがあります。 再設計されたフロントバンパー、サイドスカート、新しいグリル、滑らかな黒のヘッドライトと通気口は魅力的です。

一方内装は、黒のレザーシートや灰色のスウェードの差し色、アクアレザーのアクセントで、巧妙にデザインされています。 この素材はドアパネルにも使われています。 アルミの縁取りが、黒と灰色の美しい対比を与えています。 マツダスピード・ショートスロー・シフターは、ギアシフトを快適に楽にしてくれています。

環境保護要素

イソブタノールの使用は、MX-5ミア-タ・スパイダーコンセプトが、グリーンタグを持つ事を確証する上で重要なステップです。 素晴らしい事は、この代替燃料が車両の機能に影響しないという事です。 殆どの環境に優しい車は、ハイブリッドや電気自動車という事で、機能面で妥協していますが、MX-5は環境に優しいだけでなく、機能も他の車と変わりません。

イソブタノールは植物を燃料に変えるバクテリアを使って作られています。 この人気が高まれば、外国の石油に依存する必要性が非常に低減するでしょう。 これは同様に燃料や他の製品の価格も下がり、出荷にもあまり費用は掛からないと見られています。

MX-5コンセプトはまた、ブレイル・バッテリー製のリチウムイオンレーシングバッテリーを使用して作られています。 無鉛で軽量で寿命の長いバッテリーは、環境にも非有害で、車両の環境保護的要素を加えています。 また、車両の軽量性に加え、間違いなく最小限の努力でパワーとスピードを高めます。

パワートレイン

MX-5ミアータ・スパイダーは2.0リッター4気筒のMZRエンジンを搭載していて、イソブタノールで駆動するよう調整されています。 これが意味するのは、代替燃料で車を駆動させる場合普通である、高度に調整されたエンジンや、燃料タンクや混合設備に、新たにお金を支払う必要が無いという事です。 その上、リチウムイオンバッテリーが燃料の使用を低減し、車のエネルギー効率も良くなります。

ブレンボのブレーキ要因がMX-5の安全性を高めています。 因みに、ブレンボのブレーキは、F1レーシングカーやモトGPバイクを含む、多くの高機能車に使われています。 その他の機能では、レーシングビートヘッダ、吸気、排気マフラー、マツダスピード車高調キットが含まれています。

車高

MX-5ミアータコンセプトカーを傑出させているものは、環境保護要因がある事でしょう。 マツダスパイダー全てが愛され好まれていて、MX-5がさらに魅力があるのは、イソブタノールとリチウムイオンバッテリーを使用しているからです。 ルックス的には、他のモデルより滑らかで、流れるような外観があります。 絶妙な内装は10インチのスポークとソフトトップ、がその美しさを高めています。

機能について多くが語られておらず、誰にも分かりません。 しかし過去のモデルから判断すると、MX-5スパイダーコンセプトは、確かに驚くものでしょう。

欠点

誰もが言うように、MX-5スパイダーコンセプトは何の欠点もないようです。 2012年にさらに詳細が明らかにされる予定です。 残念な事に、マツダMX-5スパイダーが大量生産されるかどうかは確認が取れず、この美しさを手に入れようと待っている人達にとって、待ち時間が無限である可能性があります。 もう一つ残念な事は、全てのコンセプトが成功するわけではない、という事を思い出させます。

価格と可用性

上に欠いたように、MX-5ミアータスパイダーコンセプトが商業使用が可能になるのか、言うべき言葉がありません。 その様に、価格についての詳細も与えられいません。 しかし良いニュースは、ミアタ自体の後のエディッションで、MX-5コンセプトの改造の一部が見られるかもしれません。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top