ecofriend.com

環境に優しいメタモザイク学生寮建築計画

UpTo35 - Meta Mosaic

メタ・モザイク建設計画は、基本的に、高効率的に学生を収容する目的を満たすために、デザインされています。 この環境に優しい建設は、基本的にモザイクの使用と組み合わせて、歴史的なトライアングルの概念が組み込まれています。 これは人間の生活の2つの目的を解決しています。 一つの面は基本的な個々の単位の家で、個人住宅の目的を意味します。 同時に十分な共通エリアは、近隣の家々が、健全な相互関係を確立する為に提供されています。

 

住宅問題の解決とは別に、メタモザイクも植生屋根庭園や、学生達が他の様々な柔軟な用途で使う事ができる、大きな共有スペースを提供しています。 この柔軟なメタモザイク住宅プロジェクトは、異なる機能を実行し、有効に社会に貢献しています。 最終的に、それは有用な計画や、住宅建設のコスト削減手段に繋がっています。 さらに、其々の学生の家のユニットは、奥行き6.3m幅2.8mの大きさに決まりました。 学生ユニットのサイズは、彼等の必要性を全て十分に解決するものです。 デザインプロセスの柔軟性によって、建設業者が簡単に2つの大きな部屋を纏め、一つの浴室を組み立てて、一つの大きな部屋に変更することができます。 さらに広々としたキッチンと、大きな寝室が提供されます。

建物の其々の階は長い廊下で繋がれ、端に住む隣人とも容易に係ることができます。 反対側には、折り畳んだデザインの家は屋上庭園に日陰の施設を容易に提供する事ができ、これはモザイクハウス計画の注目すべき点の一つです。 全体的に、屋上庭園は集う場所として、また野菜を育てたり、学生達が有効に使う事ができるので、環境保護に有効に貢献することができます。 真ん中に位置する4つの主な区画には、大きな庭園エリアが提供されています。 運動エリアや読書スペース、カフェハウスや他にも、学生が必要とする物が、効果的に用意されていると言われています。 反対側の共同スペースは、住宅の小さい部分の為に全て、地下にデザインされています。 拡張されたパーキングスタイルの施設は、特別に17階と20階に提供されています。 しかしパーキングエリアは、建物の他の2つの階を含める事で(即ち15階と16階)簡単に大きくする事ができます。 建物の構造全体は、学生が各エリアへのアクセス権を持つように作られています。。

建物の構造全体は2つのカテゴリーに分かれています。 第一にプレハブスラブと、第2にコンクリート製の剥き出しの内装壁のロードです。 コンクリートの壁の主な成分としサンドランドレンガを使っていて、住宅の断熱目的として、手頃に実行できる適当な手法を提供します。 さらに通常の穏やかな温度は、住宅の中で維持されます。 外側のパネルと窓は木材を使っていて、軽量のピラミッド型木製アレンジメントが直線的に取り付けられています。 三角形のポケットが呼吸する空洞として働き、其々のロジアを直射日光から守り、適切な家の換気を維持するのに役立ちます。 このように、それらは時々冬の庭園として機能します。 結果的に学生達は、冬の間太陽の暖かさを楽しむことができます。

メタモザイク住宅は、全体として環境に優しいのですが、まだいくつか、機械的な設定がされるので、学生はニーズに応じて調整することができます。 特別なファサードが用意され、一連の葉っぱが現れるようになります。 それらは基本的に、主な日除けの葉の位置を調整するのに役立ちます。 必要に応じて冬の庭の色合いに合わせます。

ガス凝縮ボイラーとソーラーパネルが、住宅の暖房状態を維持するのに大きく貢献しています。 太陽光発電システムもまた、メタモザイク住宅の大きな注目点の一つです。 そして電力使用の目的も、有効に解決されます。

さらに節水配管機と汚水リサイクル設備が、住宅の大きな利点です。 この全プロジェクトは、リサイクルされた水をトイレの様に、2次的適応として使用する事が可能です。 最後に、このような処置は、トイレの排水が最終的に汚水システムへと行く事になります。 そしてメタモザイク住宅計画は、様々な有益な機能の面でも、従来の住宅デザインから非常に進歩しています。

 

Via: アーキタイザー

Today's Top Articles:

Scroll to Top