ecofriend.com

未来への視点、革新的自動車デザイン

Geneva Showcar Project

自動車の顔は数十年前に発明されて以来、ずっと変化してきました。 この変化は非常に具体的で安定しています。 その後の数十年間の車両と比較すると、幾つかの相違点を見つけるかもしれません。 しかし、これらの車両は初期の自動車と比べた時、あなたは驚く事でしょう。 変化は突然やって来たわけではありません。 どんな種も、成長するには時間が掛かるのと同じで、現代の変化は人々がそれらを適応するのに時間をかけています。 自動車も冷芸ではありません。 どんな新しい発明やテクノロジーが現れても、それらは人間の為に人間が作り上げられます。 創造の目的は、私達の先祖と動機は同じなのです。

 

上の写真は、「コロフロット」に展示された、典型的な自動車のデザインを表しています。  これは英国の大学院生、アンソニー・クラークによる作品です。 コロフロットについてご存じない方に、ご説明します。  コロフロットは最大の企業連合の一つで、世界中の様々なデザイナーやクリエーターに用意されたプラットフォームで、画像形式で彼等のポートフォリオの作品を展示します。 デザイナーが制作し、デザイナーがメンテナンスします。 アンソニー・クラークのポートフォーリオに戻りますが、彼は交通デザインの分野で修士号を取り、彼が作ったデザインには、自動車に対する情熱が現れています。 実際、クリエーターは車の内装のデザインを特化していますが、どうも彼はこの種の車のデザインを好んでいる様です。

「ジュネーブ・ショーカー・プロジェクト」と題し、デザイナーはこのデザインの7枚の画像を展示しています。 彼は車を2人乗りの電気自動車に仕上げています。 デザイナーは、この自動車のデザインはブルドッグの特色からヒントを得ていると述べています。 最初に、この自動車のデザインを一目見ただけで、誰もが容易にこの素晴らしい変形に納得することができます。 ヘッドライトのデザインコンセプトは騎士の兜から触発されていると、デザイナーは明かしています。 デザインと言う視点で観察すると、滑らかなライトの集まりは非常に独創的で際立っています。 この設計は、地上校として知られている、最適な車高を持っているように見えます。

実際に車の平面図は 、通常の設計を超えたものを示しています。 このモデルのホイールは非常に印象的で、魅力的です。 デザイナーがこの設計に、白と紫を選択下のには理由があります。 紫色は、昔の英国の尊敬と価値を示す色だそうで、一方上品な白色は若者に、このデザインの革新的で新鮮な感覚を喚起させます。 自動車の外装にデザインされた曲線は、車の空気力学的機能を促進しています。 しかし、現実にこの車を生産出来るかと言う点では確信がありません。

コンピュータで作られたデザインを実用モデルに変える事は考慮すべき多くの要因があります。 「ジュネーブ・ショーカー・プロジェクト」というプロジェクトのタイトルから、自動車ショーでこのデザインを展示する為に計画したのは明らかです。 それが何であれ、デザイナーが小さなインスピレーションから、どの様に自動車デザインに形を変えたかを表しています。 彼の作品は、世界中の何百万ものデザイナーを喚起させるでしょう。

Via: コロフロット

Today's Top Articles:

Scroll to Top