ecofriend.com

エレクトロラックスの、コンパクトで聡明な太陽のヘリオディッシュ

HelioDish concept for Electrolux

食事する所が無い場所を歩き回っていて、お腹が空いたと感じ始めたら、直ぐに美味しい食事を作ってくれる、魔法の装置があったらと思いませんか? そんな魔法の装置が今本当に、「ヘリオディッシュ」と言う形になりました。 これはコンパクトな調理装置で、エレクトロラックスのデザイナー、ゾルタン・ナギャパティが作ったものです。 デザインコンセプトは、便利なアウトドアでの調理オプションを、個人に提供する事に焦点を置いています。 ヘリオディッシュは丸みを帯びた形のもので、コンパクトで、あなたが行きたい所ならどこにでも持って行く事が出来ます。 この軽量のお皿は太陽電力で稼働し、簡単に包んで肩にかけられます。

 

屋外では太陽光が自由に利用でき、この皿を出かけた先で設定して、何時でも好きな食事ができます。 ヘリオディッシュは茹でて食品を調理するだけでなく、グリルやローストする事も出来ます! この装置を太陽光の下に置いてスイッチを入れると、インターフェースかコントロールパネルが魔法の様に現れます。 これらのオプションボタンを使って、この装置を操作することができます。 また、特にしなければならない努力は要らず、組み立てやこのユニット全体を折り畳んでしまう必要がありません。

ヘリオディッシュの構造的デザインは非常に独創的で有効に見えます。 このコンパクトな物体を見ると、様々な異なる要素が、一つになって構成されています。 ユニット全体の上部に皿があり、その中で食品を調理し、あなたの大きな助けとなるかもしれません。 この皿はまた、調理した食品にカバーをかけるための、上蓋としての役割も果たします。 この皿の下にはフライパンセットがあり、食品を炒めたり、調理する主な役割を完成させるための物として存在します。 食品を調理する為に、この装置は下部に設置されている、もう一つの装置から熱を受けています。 この熱エネルギー生産ユニットは太陽皿で、この装置全体を操作し実行するものです。

太陽皿装置は太陽エネルギーを収集し、その上にある太陽電池に保存します。 この太陽皿は丈夫のフライパン調理装置に接続されていて、速やかに放出し、食品を準備するのに必要な熱エネルギーに転送します。 一番下に、クッションまたはバッグがあり、この太陽皿を支えています。 このように、ヘリオディッシュ全体が、太陽光の下ならどこでも、食品を調理できる効果的な現代技術と考えることができます。

ヘリオディッシュはスマート調理器具であるだけでなく、外面的にもスマート装置のように見えます。 グレイや黒、白、黄色などエレガントな色合いの組み合わせの、スタイリッシュでコンパクトな外観を持っています。 また装置は、輸送能力を考慮する限り耐久性のある製品です。 この製品は食品を入れて保存するのも準備するにも安全ですが、環境にもまた安全な物です。 その環境に優しいアプローチで、健康的な調理装置を作り、遊牧的なライフスタイルに非常に適していて、食事を準備するのに調理コストもかかりません。

 

Via: ビハンス

Today's Top Articles:

Scroll to Top