オフロードを進むホットホイールズ

デザインと機能が一体化した素晴らしいというより他ない一台がこのフォージです。LPRD用撮影に作られた3輪のオフローダーは道なき道をどんどん進みます。エレガントなデザイン、強力なボディ、そしてエンジンは電気と水素燃料電池で動き、環境に優しくスタイリッシュな一台です。機能満載のまさに近未来型自動車です。電気モーターはオフロード走行しながら充電できる電池を使用し、水素燃料電池は環境を汚染しないでパワーを存分に発揮します。

走行性能も問題ありません。回転半径も小さくUターンや横移動も柔軟に可能です。あとは誰が運転するか次第です。

4輪でなく3輪なのにも訳があります。テーブルにしろスタンドや自動車にしろ3点で支えるのが一番なのです。これによってオフロードの荒い道でも安定してバランスを保ちます。タイヤも必要に応じて交換できて、砂漠ではスパイク、高速ではフラットタイヤといった具合です。雪やアイスの状況ではスキー板も取り付けられます。

最高時速は180マイルで、飛行機仕様の特殊サポートクラフトによりホバークラフト効果を発揮でき、浮遊してどこにでも着地が出来ます。ですから実際に操縦がどのような仕組みになるのか楽しみです。

ホイールモーター部分は分解して凧機能を発揮できるので、深みにはまった時の脱出用に最適です。ちなみにタイヤはドラッグレース用タイプです

Today's Top Articles:

Scroll to Top