ecofriend.com

2012年の公共支出傾向:消費主義の評価基準

意識の形成

恐らく「地球温暖化」は現在最も多く使われている言葉で、各世帯の夕食の時の話題にまでなっています。世界中の気象パターンが変則的になってきていることから、気候に対する影響が出ていることは明らかで、地球温暖化に関する関心が高まっています。世界中のいろいろな組織や機関は、人的な貢献が重大であるとして様々な手段を取ることによって地球でバランスを回復させるために努力しています。NGOや政府のような機構、そしてその他の公共事業機関は、様々なチャンネルを通って現象とその余波に関して公的に教育することによって意識を形成させています。

群衆の反応

最近の群衆のあるセクションにおけるマーケティング傾向は、これらの意識プログラムが地球温暖化に関して人々に警告を与え、その影響を制限するためのステップについて教育することに成功したことを示しました。
経済不況にもかかわらず2008年以来レコード・ポイントに達した消費者の支出パターンが明らかとなりました。店舗とウェブサイト上での買物客数は9%増加しました。平均支出は398ドルで、6%増加しています。また、総支出は590億ドルで、13%増加しています。この消費の大多数は、環境にやさしい「グリーン」の生態学に関連した製品です。エコ・グッズを利用する消費者数が増え、温室効果ガスを排出し、地球温暖化を引き起こす製品から環境にやさしい製品に代わってきています。
sustainable-consumer-product-chart
非持続可能な製品から取って替わった持続可能な製品:しかしその重要性は?

ハイブリッド車の販売台数は、すべての種類の自動車の総売上の中で増加傾向にあります。しかし、これは市場合計の3%にしかすぎません。これは、たとえハイブリッド車の販売が驚くべき割合で成長したとしても、市場では小さなシェアしかないことを意味します。同じ様な傾向は、有機食品のような大きな市場でも観察されます。有機食品は9%増加して、350億ドルの売上高になると予想されていますが、これは食物市場の合計の4%にしかすぎません。そのように、グリーン製品の販売は上昇してきていますが、非持続可能な製品の販売も上昇しています。

2010年に観察された別の傾向は、より多くの人たちが自分の自動車を使用する代わりに、バスや列車、メトロ、そしてその他の公共交通機関を利用するか、歩く、または自転車を利用するようになってきています。責任感のある市民は、相乗りのような他の方法も採用しています。しかし、これは、短距離でも自家用車を使っている大多数の人に比べると、ほんの一部にしかすぎません。
市場における持続可能な製品の有効性

2012年に観察された肯定的な傾向は、エコ・グッズが多くのオンラインやオフライン小売店から簡単に購入できるようになったということです。印刷物やマスメディアの広告によって、消費者をこれらの環境にやさしい製品を取り扱っている小売販売を知るようになりました。市場において持続可能なグリーン製品が簡単に購入することができるようになれば、近い将来、非持続可能な製品よりも環境にやさしいエコ・グッズを専門に取り扱っていくと主張した小売り業者の今後の動向を見ていくことは興味深いことです。
preview
開発途上国:リーダー

上記した事実の多くはアメリカ合衆国に関連していますが、他の研究によると、インドや中国、ブラジルのような開発途上国の消費者の方が米国の消費者の2倍もグリーン製品を使用していることが分かりました。従って、環境的な利点のために持続可能な製品をより購入しているので、開発途上国がグリーン製品の消費の評価基準となる、という結論を導くことができると思います。

Today's Top Articles:

Scroll to Top