ecofriend.com

Dongxin St. コンセプチュアルマスタープラン:エコロジーとエコノミーで二段構え!

ほとんどの国では、環境保護の重要性、汚染軽減の必要性を認識し始め、サステナブルな原理を踏襲しようとしています。そこで、John Pickens Boyd氏はDongxin St.コンセプチュアルマスタープランを開発し、 中国崑山市の东欣通りで実現する予定です。

Dongxin St. Conceptual Master Plan

このマスタープランは、中国の崑山市の中央ビジネス地区の再開発のために設計・整備されています。この地区は、二分の一平方マイルの面積に広がっていて、この地区の再開発は、サステナブルなプランニングの原則を、経済と歴史の前線に取り入れることで成立します。この地区は、中国のプランニングのポリシー、プログラム、イニシアティブを再検討します。地域の経済開発の機会を識別し、既存の産業とインフラストラクチャーへの資本投下を集中的に行うことになります。マスタープランの草案に基づくと、この地区は、海外投資を引きつけ、歴史的に重要な運河のシステムを拡充するサステナブルな混合利用の基盤にするなど、さまざまな選択肢を提示します。

この地区は、主な運河システムの保護と拡充に責任を負うことになります。同時に、再生可能エネルギーのチャンスを強調します。この地区の中にあるセクションは、自然に関連したレジャー専用になります。

この地区は、経済とエコロジーを取り入れ、サステナブルな開発を促進します。クライアントの計画中の「中国の崑山市の経済・技術開発地区」のサステナブルな再開発には、この地区とリバーフロントの地区のもう二分の一平方マイルの地区があります。設計者のJohn Pickens Boyd氏は、リバーサイド地区の三分の一はレクリエーション施設に使われるようプランを設計し、残りの三分の二は、金融センター、オフィスビル、商業施設のついた経済・金融地区になる予定です。これ以外に、マスタープランは、レストラン、ナイトクラブ、小売店のためのスペースも含まれています。

この地区全体は、再生可能なエネルギー源を使い、自動車の交通規制による炭素排出軽減を行うなど、サステナブルな都市計画の原則で活性化される予定です。使途混合型の開発を促進することでこの地区は、人口600万人を擁する崑山市のランドマークとなります。

この地区は、エコロジー地区として、再生可能エネルギー源を使って電力需要を満たしていきます。建物はソーラーパネルを設置し、太陽エネルギーをとりいれ利用します。これで温水も提供できます。ビルのほとんどは、自然の換気システムを取り入れ、エアコンの利用を節約します。金融センターには、水を賢く使うため雨水貯水設備も備えています。風力を電力源として使うために風力タービンも設置される予定です。

自然に関するレジャー活動は、環境保護についての意識を高めます。エココンシャスになるよう、人々をインスパイアします。この地区は、敷地内では自転車を使うことを推奨し、自動車使用と汚染を軽減します。自動車の利用を避けるため歩道も建築され、健康的なライフスタイルと簡単なエクササイズを推進します。

全体的に、この地区は単なる経済センターではありません。マスタープランは、この地区が財政的にもサステナブルにも成長するように、人々を啓発する高度に可視化された立地となることを示唆しています。

出典:carbonmade

Today's Top Articles:

Scroll to Top