ecofriend.com

排出物を効果的に利用する方法

自然界をみてみると自然界では無駄にされるものは何一つ無く、無駄になるのは人工のものだけです。自然界で作られるものは使用した後は何でも地球に戻って行くのです。同様に人間の排泄物も自然に帰るのが普通ですが、現在はそうではなく水のシステムに混入して貴重な水資源を汚染してしまっています。

このプロジェクトは2つの問題点を解決することを目的としています。最初には人類の排泄物は水システムに混入させてはいけないということと、人間が消費するものは消費した場所に戻すべきだということです。

このトリレットはケインによってデザインされた公衆便所で下水道とはつながっておらずに水を全く使用しません。排泄物は自動的に藁やノコギリかす等の自然物でかぶせられ臭いを減らし堆肥作りに利用されます。貯蔵容器は取り外し可能で再利用でき、堆肥作り場に運べるようになっています。こうして一年後には100%オーガニックの堆肥が出来上がり、農業専門店に安くおろすことが出来ます。

こうすることでトリレットは近代農業における堆肥の使用を減らし、浄水施設における塩素の使用量も減らすことが出来ます。

このようにして作られる堆肥は植物を健康に育てることのできる100%オーガニックの高品質です。したがってわれわれが食べる時にも、農薬が入っている大方の野菜や果物と違って安全です。さらに、排泄物を水から離すというのもポイントです。トイレと上水道はつながっていますから、結局は汚水が混ざりこんでしまうのです。このため塩素を沢山使う事で体に危害が加わってしまいます。トリレットはこのように排泄物を水から離して処理し自然に土に返すシステムなのです。

Today's Top Articles:

Scroll to Top