ここで紹介するのは防弾仕様のスーパーカーです。しかもエコフレンドリーでオープンカーということです。このクルマはグレー・デザインのエドゥアード・グレーとダーツ社のコラボにより生まれたジョー・モジョです。ダーツはラトビアの特殊装甲車メーカーでグレー・デザインはミッドウェストの建築・インテリアデザイン専門会社です。これが2回目のコラボになりこの100%エコフレンドリーな電気自動車の開発に至りました。フランスのリビエラ地方の通りにはピッタリで、時速100キロに到達するまで9.5秒で到達します。このクルマは2012年4月のモナコトップマーケスで一般にお披露目されます。
機能:
ジョー・モジョには太陽電池パネルがロシアの宇宙機構専門会社シドラベ社製折りたたみ式カバーにカバーされています。これによって太陽光で充電が出来るのです。ボディーはカメレオンペイント仕上げで、カスタムシートに防弾ホイールを備えています。ボディーは防弾仕上げで電気モーターで動き80馬力に毎フィート90ポンドのトルクを発生します。アクセル機能は時速0から62マイルまで9.5秒で最高時速は125キロです。ボディーカラーも沢山用意されています。
価格と入手先:
予想販売価格は$40000で、2012年下半期には一般販売される予定です。
このように、ユニークな電気スーパーカーはオシャレな上に防弾機能を備えています。環境にも優しくどこでも充電できて最高時速の高さが世界中で人気になると期待されています。