ecofriend.com

一番環境にやさしい電気のSUV5選

 

環境への膨らんでいく心配で、私たちの多くは日常の生活でより環境にやさしいエネルギーのもとを取り入れようとしてきました。この、エコでいこうというアプローチは自動車業界にも影響を与え、多くの自動車メーカーが今、電気モーターで作動する、環境にやさしいSUVを生産しています。SUV市場は急速に拡大していて、多くの消費者たちが、燃料を大量に飲み込んでしまうSUVよりもバッテリーで作動するSUV車を購入することを好むだろうとされています。 近頃では市場に、何台かバッテリーで作動するSUV車が出回っています。ここでご紹介するのは、バッテリーで走行するように設計された、5台の一番環境にやさしいSUV車です。

レンジローバーE-Range

 

オックスフォードに拠点を置く、Liberty Electric Carsによって生産されたこの電気自動車のRange Roverは、6つのリチウムポリマーバッテリーから電力を供給する電気モーターによって動く、環境にやさしいSUV車です。 このSUVは最大時速85マイルのスピードまで達することができます。 そして、この環境にやさしい車は、ゼロから時速60マイルまでたった7秒到達することができるのです。バッテリー1回の充電で200マイル走行し、そのバッテリーの寿命は13年です。 この車のバッテリーはワイヤーとプラグを使わずに充電することができます。ただやることといえば、誘導プレートの上に車を駐車するだけ。バッテリーはおよそ3時間ほどで完全に充電されます。車のお値段は22万5000ドル程度です。

SsangYong社 KEV2

SsangYong(雙龍自動車)社によって製造されたバッテリー式のKEV2は2011年のソウルモーターショーで、世界にお披露目されました。 この全て電気のSUV車はSsang YongによるKorando(Ssang Yong社の車)に基づいていますが、よりスタイリッシュでアグレッシブな外観です。 このSUV車は、非常に合理化された男性的なボディーを持っています。車は美しい外観と広い空間を持ち、5人が快適に乗車することができます。バッテリーは荷物スペースのしたに位置し、内装により広さを与えています。 この環境にやさしい車は161馬力の出力を持つ電気モーター式。走行距離は112マイルです。 電気モーターは35kWhのリチウムイオンバッテリーパックから電力を得ます。このバッテリーは、DC急速充電設定で接続されると30分でフル充電できます。この1750キロの重量の、純粋な電気SUV車は時速150キロの速さにまで達することができます。

 

Zotye 電気 SUV車

 

中国の企業であるZotyeホールディング・グループがバッテリー式のZotye電気SUV車を生産しました。それによると、この自動車は250マイルの走行が可能で、最高で時速70マイルまで到達することができるそうです。この車は3年間、5万マイルの車両全部のパートの保障がついています。この車の電気モーターは、25.6kWhのリチウムイオンバッテリーパックから供給されています。 前輪駆動のレイアウトを特色としたこの電動モーターは、全体の出力が36馬力で、162ポンド-フィートのトルクを提供します。たった2640ポンドの重量で、このアグレッシブなデザインのSUV車の全長は12.8フィート。パワーウィンドー、ACやDVDオーディオシステムのような現代的な設備も整っています。2万9995ドルのこのエコカーはまた、急速な充電のためのポートも備えています。

 

 

メルセデスベンツの電気自動車 ML 350

 

メルセデスベンツの電気自動車ML 350sは実際にはアイスランドに拠点を置くNorthern Lights Energy社によって使われている改造された車です。この会社は再生可能なエネルギーに関連した技術で有名です。車は、AMPという電気自動車に改造するのでよく知られている会社により改造されました。 AMP社はアイスランドの凍った道路で乗ることができるように、1000台メルセデスベンツの電気自動車ML350をNLE社に供給する契約を結びました。 これらの車の総額は1億ドルを超えます。 ベンツを改造する他に、AMP社はまた、燃料を大量に消費してしまうSUV車を環境にやさしい、オール電気自動車に改造しました。この改造された車は電気モーターで動き、有害なガスが全く排出されないので、完全に環境にやさしい車です。

アウディ q5 ハイブリッド Quattro

アウディが生産したこのバッテリー式のSUV車は2010年のLAオートショーで正式にお披露目されました。このコンパクトハイブリッドのSUV車はガソリンエンジンと電気モーターの両方を兼ね備えています。 これらのエンジンはよりよい出力のために連動して動きます。この車は2011年の初めにリリースされました。アウディは211馬力を持つ2リットルのTFSIエンジンを使用。 この車に使われている電気モーターは34馬力生成することができます。このモーターはリチウムイオンバッテリーパックから電力を供給します。最高時速は時速100キロメートル。 この19インチの車輪を持つSUV車は光沢のあるブラック仕上げのグリルがあります。前部と後部のフェンダーにはアウディのロゴがついています。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top