ecofriend.com

ルーズベルト島のキャンパスデザイン優勝作品

ルーズベルト島に科学エンジニアリングを用いたキャンパスを建設するのはなかなか難しいものでした。しかしスタンフォードは3日でアイデアを練り上げましたが、実現性が薄いということでコーネルが優勝しました。コーネルにとっては大きな結果で、同社は賞金$3億5000万を手にしました。このプロジェクト用にはコーネルはイスラエルの技術専門機関期間テクニオンと手を組み$20億以上の予算が費やされて200万平方フィートのルーズベルト島の土地にキャンパスが建てられる予定です。

この島はマンハッタンの東に位置し長さ2マイルで2500人ほどの大学院生が住み込むことになります。来年からの入学になりますがこれが完成するのはもっと先の話です。このプロジェクトによってシリコン・バレーのような最先端技術センターとしての役割を果たします。ぜひここにコンピュータ専門の知識に優れた次世代のタレントあふれる学生を呼びたいとしています。ニューヨークにはいままでも多くの優れたエンジニアが生まれているので、この施設にもそのような期待がもたれます。加えて、このキャンパスはクイーンズとマンハッタン間の小島に大きな変革をもたらすことになります。

大学キャンパスはSOM建築によってデザインされることになり、4エーカーのソーラーパネル、500の地熱井戸を備え、2100万平方フィートのスペースに2000人の生徒が集まります。

加えて、ニューヨーク市内から基金を集め$1500万近く集められる予定です。キャンパス関連の企業も増える見込みで向こう30年間で600社が関わる予定で、30000件の新しい雇用が見込まれています。さらに$230億の収益が見込まれ、市や国の経済の活性化に貢献することが期待されます。

Today's Top Articles:

Scroll to Top