ecofriend.com

プラスチック界に移行する天然ポリエステル

自然には、資材供給業者が必要とするすべての種類のものがすでに蓄積されています。柔らかい軽い衣類の問題に関しては、綿がありました。ゴージャスな光沢のある糸の強いリールに関しては、絹が脚光を浴びました。しかし、これらは発見しただけなのです!発見することができない場合は、発明する必要があります。同様なのがポリエステルです。このミラクル・ファイバーは、数年前に原油を加工することによって発明されました。しかし、最近、日本のブレインたちによって、バイオ燃料が原油の代わりになることができるということが発見されました。このプロセスの基本を理解しましょう。

Bio-Based Polyester

パラキシレンは、従来の工業レベルのポリエステルの生産においてベースとなる化学製品です。この化学製品は、一般的に原油と天然ガスの精製プロセスに派生します。しかし、最近の発見によれば、同じ基礎化学製品がバイオ燃料の精練からも派生します。つまり、世界中で大量に原油を使用することがなくなるのです。ポリエチレン・テレフタル酸塩は、実際にポリエステル糸を織るファイバーを作ります。一つの明白となった意外な新事実は、フタル酸塩(ファイバーが従来の方法で生産される場合、皮膚にポリエステル衣類から浸出して、精子数測定値を低下させるような惨憺たる結果を引き起こして、生殖器の活動を中断させた化学製品)が、天然派生したバージョンで絶滅に直面するということです。

ポリエステルは、本来の肯定的な原理とは別に、今日、衣類を除いた多くのユーティリティで使われています。石油埋蔵量が化学の実際的なアウトプットするために、人類の欲望を満たすにはどれくらい莫大な金額がかかるかを想像してみてください!そういうことで、この発見が、研究所で行ったことと、産業の作業台で行った結果が同じであれば、その結果は素晴らしいとしかいえないでしょう!

 

Source: Ecouterre

Today's Top Articles:

Scroll to Top