Home Solar [email protected] @ja @ja 未来完了:エネルギーの出力を増強するために太陽の動きを追うソーラー・パネル

未来完了:エネルギーの出力を増強するために太陽の動きを追うソーラー・パネル

by admin

現在起きていること

太陽エネルギーは最も信頼できる代替エネルギーのオプションの1つです。世界中のグリーンに熱心な人たちは、代替エネルギーを収穫する手段として、ソーラー・パネルを認めています。日光と熱から電力を作り出すために、様々な種類の太陽電池があります。大部分の従来の太陽電池は固定式で、日光がパネルに当たると電力を発生することができます。現在のグリーンの世界では、太陽電池は代替パワーを生成してより多くの出力を得るために、太陽の動きを追って東から西へ移動する可動式になってきています。最近の太陽の動きを追うソーラー・パネルの傾向を以下にご説明します。

傾向

1. スマートに太陽の動きを追うソーラー・パネル

Smart Sun-Chasing Solar Panels

日本に拠点を置く太陽電池の先駆的会社、スマート・ソーラー・インターナショナルは、移動する太陽に合わせて太陽電池を移動することができるソーラー・パネルを開発しました。アルミニウムの鏡のバーでできている太陽の動きを追うソーラー・パネルは、一日を通して高発電の光学効率を出すことができます。このシステムは、従来の光電池の代わりに、価格の安いシリコンを利用します。ソーラー・パネルには、アルミニウム・バーの加熱を防ぐための先進システムが組み込まれています。東京大学先端科学技術研究センターの富田孝司所長によると、太陽の動きを追うソーラー・パネルは、熱とエネルギーの両方を収穫することができます。

2. 太陽トラッキングSola LEDストリートライト

Sun-tracking Sola LED streetlight

Sola LEDは、韓国のサイエンス&テクノロジー研究所の研究者らが開発した太陽トラッキング型のLED街灯です。この街灯は、高電力効率のLEDランプで知られている太陽トラッキング・ソーラーパネルによって動力を供給されます。発生した電力は、先進のリチウム電池に保存され、夜に路地を照らすために使用されます。太陽トラッキング・ソーラーパネルは、曇りの日でさえも日光をシステム全体のために、よりよい出力をもたらします。

3. 太陽トラッキングGPS

GPS to Track the Sun

バーモントにある太陽光発電所を設置したAll Earth Renewables社が、革新的なソーラー・パネルを開発しました。これは無線通信とGPS技術によってコントロールされます。この先駆的なソーラー・パネルは、従来の固定式の太陽電池より40パーセント以上もエネルギーを生成することができます。この結果により、およそ400個の太陽電池を所有しているバーモントの太陽光発電所では、450世帯に電力を供給するために、約2.2メガワットを生成することができると、All Earth Renewables 社は語りました。

概念

太陽の動きを追う、または太陽トラッキングのソーラー・パネルの背景にある原理は、太陽電池に一日で太陽から最大の熱と光を吸収させることです。この革命的な太陽電池は、パネルの角度を変えて太陽の動きを追うことができます。そのため、昼間に9時間以上も電力を発生することができます。固定式のソーラー・パネルが場合では、2~3時間程度しか日光を吸収することはできません。最終的な結果として、より多くの電力を生産することができるのです。報告書によると、太陽の動きを追うソーラー・パネルは、従来の太陽電池パネルより40パーセント以上の生産性があります。

利点

より良い出力: 太陽の動きを追うソーラー・パネルの最も大きな利点は、より良い出力効果が出ることです。一日のうちで、より多くの時間を太陽光に触れているため、太陽トラッキング・パネルは、より多くの電力を発生させることができます。

曇った日の電力: 従来のソーラー・パネルの場合、曇りの日は、夜や暗闇の中にいるのと同じ状況になりますが、効果的な太陽トラッキング・パネルは、天候に左右されずに電力を生成することができます。

影響

太陽の動きを追うソーラー・パネルは、太陽エネルギーの情況をまったく変えてしまうことになるでしょう。これまでは、屋根や太陽光発電所に固定した太陽電池パネルを使ってきました。しかし、太陽の動きを追うソーラー・パネルという進化形によって、一日で今まで以上の大量の電力を集めることができます。曇りの日にでさえ、可動式ソーラー・パネルはより多くの電力を生成することができるので、電力不足になることはありません。しかし、この技術は、まだ途上段階にあります。太陽の動きを追うソーラー・パネルを実用化するためには、まだ多くの研究開発しなければならない点があります。しかし、従来のソーラー・パネルよりはよい出力結果を得ることは確実です。

 

Today's Top Articles:

You may also like