Home Uncategorized グリーンなDIYギフト

グリーンなDIYギフト

by admin

自分で作ったプレゼントほど人の心を動かすものはありません。愛情と誠実さがつまっていて特別なものです。別に特別な技術は必要としていませんが、時間とエネルギーをかけてじっくり作れば素晴らしいモノを作ることができます。ここでは5つのDIYプレゼントプロジェクトをご紹介します。

1.テラリウム・クリスマスオーナメント

新年には最適のグリーンなプレゼントです。必要なのは再利用ガラス球です。球体をきれいに磨いて、透明で澄んでいるようにします。その中に入れる植物などを選びゆっくりと土を入れて必要な栄養分も加えます。もちろん割らないように気をつけて、終わったらピンセットで植物をしっかりと土の中に差し込んでいきます。隙間を空けて成長を促すようにして霧吹きをかけて湿らせております。集中力が必要とされますが、完成形は見事です。リボンをつけてデコレーションを加え、見た目を華やかにして最後はフタをして蝶ネクタイをつけて出来上がりです。

2.キャバリエ・ポット

シンプルな作りのポットはバルコニーに置くのには最適で、全部自分で作れてしまうのです。賞を受賞したこのデザインは見た目をエレガントにして機能性も抜群です。鉢植えのポットは半分にしたものを合わせて作られており、下にはアーチ状のギャップがあります。2つのチャンバーは上部でくっつき鉢植えはバルコニーのレールにもしっかり置けます。良い土を入れて好きな植物を植えて新年にふさわしいプレゼントの出来上がりです。

3.大豆のキャンドル

良い香りの付いた伝統的なプレゼントが簡単にできるDIYプロジェクトです。必要なのはしっかりした入れ物で、高温に耐えて見た目の可愛らしいものが好ましいです。大豆ワックスを溶かして透明な液状になるまで待ち、着色料を混ぜいれます。最後に好きな香りを加えて入れ物の中に流し込みます。冷め切る前にロウソクの芯を真ん中にさし、両面テープなどでしっかり押さえます。後は冷まして出来上がりです。

4.トートバッグ

良い生地と少しの時間でプレゼントにできるオリジナルトートバッグが作れます。ミシンと縫い物セットの他には紐穴とリベットがあればOKです。片面ずつパターンに合わせて切り取り真ん中を決めて織った後に、横端を縫い付けます。カドは三角形にして縫い上げます。最後にコーナーを縫い上げてもう1つの生地も同じようにします。好きな場所に紐穴とリベットを取り付けてデザインのアイデアは無限にあります。色合いを今風にしてオシャレに仕上げましょう

5.ピンホール・アート

これはとても簡単で優雅なプレゼントです。必要なのは写したい絵とコットンペーパーと留め金です。コットンペーパーを絵を上にしてクリップ止めします。もし傷つけないでできるなら直接コピーをとってもいいでしょう。これを段ボールの上にピン留めします。線を写してそれを穴あけしていきます。穴は段ボールに届くようにします。終わったら下地の絵は取ってしまって、仕上げでいくつか穴を加えます。サイズに合わせてコットンペーパーを切りそろえて出来上がりです。

You may also like