ecofriend.com

スイスのホテルの誇る最先端エコフレンドリー設備の全貌

世界においてホテル業界によって消費される電量は多大なものがあります。従ってエネルギーを消費するというよりは再生するという試みは賞賛に値します。スイスのロマンチック・ホテルは特に2011年スイスソーラー賞・2011年マイルストーンツーリズム賞・そして2011年PEBソーラーアウォードの3つの賞を獲得しました。その理由はエネルギー発生量が消費量を上回るという非常に珍しい建築形態であることにあります。では、詳しく見てみましょう。

ロマンチックホテルは、104年の歴史を誇るバーグホテルの生まれ変わりで改修に当たって様々な変化が加えられました。この甚大な努力によって64%もの省エネ効果を実現しました。したがって多くの電力を発電し、余分な分も後ほどの使用分に貯蔵しておくこともできるのです。以前は電力はオイル起源のものでしたが今では太陽電池がメインです。詳しい仕組みはかなり複雑になっています。

水を温めるための太陽電力パネルは60平方メートルにわたって取り付けられ、その他のエネルギー用には16個の地熱発電施設が使用され、さらに228メートルの太陽電池パネルが電力補足を供給します。

スイスならではのこのようなプロジェクトは各国の有名ホテルから羨望のまなざしで見られています。まさに地球を良く知り実用的な効果を作り出すという、簡単そうで誰も成し遂げれなかったことを実現しているのです。

Today's Top Articles:

Scroll to Top