ecofriend.com

細菌で水を綺麗にする新たな生物学的な解決方法

ひとつひとつの魂が生きていくためにはきれいな水が必要だということは紛れもない事実であり、それゆえ水の効率的な解決のひっ迫した開発が急務です。きれいな水を世界に供給するために、Yissum研究開発会社は汚染された水を浄化するのを補助する地球に優しい方法を新たに考案しました。

Getting dirty water clean with bacteria

エルサレムのヘブライ大学で構想化された生物学的なシステムは、独自のバイオフィルターとしてバクテリアを用いており、水の中の亜硝酸のレベルを大幅に下げます。この先進技術は水を浄化するだけでなく、ボロンや亜硝酸を徹底的に除去します。

この費用対効果の高い技術は、発生する可能性のある汚染物質を生じさせることなく汚染された水を浄化するのに役立ちます。飲料水であっても農業用であってもこのように水を浄化するシステムで抽出できます。細心の注意を払って設計されているので、海水であっても淡水であっても水中の高い亜硝酸レベルを下げるので、水の浄化システムに適しています。

亜硝酸レベルを除去したことを保証しようと、研究者は新たに脱窒菌と結びつく効果的な高分子担体ビーズも製作しました。この効果的な生物学的媒体を活用することによって、水質はかなりの程度にまで高めることができるでしょう。水質の改善に貢献するだけでなく、広範囲にわたる観賞魚の質を上げるでしょう。うまくいけば、観賞魚の平均寿命を延ばすことでしょう。

この方法の効率は、亜硝酸を効果的に制御できる目安として水族館で200リットルまでは実証されています。今のところ、細菌の含まれる水をきれいにする新しい生物学的な方法は、水を処理するテストをしたり地下水の浄化をしたりしています。

この環境に優しい水洗浄技術は、WATEC会議で発表されました。この研究チームには、このテーマでまだ更なる詳細を発表する準備があります。

情報源: Israel21c

Today's Top Articles:

Scroll to Top