ecofriend.com

二酸化炭素を排出しない設計の自家製ベロモービル5機

人間の力で動く乗り物と言えば、まず思い浮かぶのが自転車です。 ベロモービルも、自転車の概念を基にしています。 ベロモービルのもう一つの名前は、自転車カーです。 これは一人乗り車両で、悪天候や事故から運転者を守る為に閉じられています。 幾つかは企業が生産していますが、殆どのベロモービルは手製です。 ここに、二酸化炭素を排出しない交通手段としてデザインされた、5つの自家製ベロモービルがあります。

ブランフォードバイク

 

このベロモービルは、メタリックイエローのフェンダーと上部の骨格が魅力的です。 テールフィンには高強度のLED安全ライトが取り付けられ、このベロモービルにはクッションシートと音響システムを装備しています。 これは完全に環境に優しいもので、100%二酸化炭素を排出しません。 これは、アメリカ人デザイナーによって制作デザインされたものです。

 

自家製ベロモービル

 

自転車開発者のイアン・ファードによる設計制作で、このペダルで漕ぐベロモービルは、イアンが毎日19kmの旅に使用しています。 彼のオフィスへの往復に使用しているのです。 自家製ベロモービルはユニークなデザインで、3輪車を適用しプラスチック製のケースで被っています。 イアンは、この未来的な輸送手段を18カ月近くかけて制作しました。 イアンのベロモービルは、軽量で価格効率が良く、二酸化炭素を排出しません。 この価値は4000ドルほどで、売られているベロモービルの価格の半分以下です。 イアンはベロモービルで片道200kmの距離を運転し、下り坂を行く時は最高速度、時速117kmに達する事も可能で、平地での最高速度は時速85kmです。

 

SUVベロモービル

 

基本となるプラットフォームに、ローバーのテラトライクを使ってSUVベロモービルを作ったダン・ケラーを称賛します。 ワーキングテールライトとヘッドライトを使った、このベロモービルの形はジープのリバティに似ています。 このSUVベロモービルは、フロントガラスのワイパーにも取り組んでいます。 全長2.1m、車幅86cmで高さは1.3mです。 回転直径は53cmでこのベロモービルは極めて容易にUターンすることが出来ます。 ホイールベースの長さは1mで、ベロモービルはブレーキ・ズーム・メカニカルディスクを特徴とします。 また、500ワット中間ドライブシフト、24ボルトモーターと24ボルトのライフPO4バッテリーを搭載しています。 3つの20インチホイールを持つこの車両の全重量は67kgです。 SUVベロモービルには2つのサイドミラーと、バックミラーが一つ付いています。

 

 

オーリーウィーダー・ベロモービル

 

1980年台後半のオーリーウィーダーのデザイン、KV4はオーリーウィーダー技術を基にしたベロモービルのキットです。 この伝説的なキットは、自転車の高い集中率から世界の自転車国として知られている、オランダで設計され生産されたものです。 ベロモービルは安全な環境で、高速のサイクリングを楽しむために使用されます。 ベロモービルは自転車より重いので菅普通の自転車より速い速度で移動することが出来ます。 オーリーウィーダーベロモービルは、時速40kmの高速で走行することが出来ます。

 

トライク ベロモービル

 

 

このベロモービルはユニークなデザインで、2つの前輪と1つの後輪が駆動します。 構造は発泡シェルで覆われていますが、これは設置するのも取り除くのも簡単です。 このベロモービルは従来のトライクとは少し違い、座席の上部にハンドルがあります。 このハンドルはベロモービルから出る際、乗員がバランスを取るためのものです。 下のブラケットも、従来のトライクより高く設定されています。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top