ecofriend.com

社交的スペースを内部に持つ持続可能な建物 『アルペンリニューアル』 

ベン・コンバーの職業は建築デザイナーで、『アルペン・リニューアル』と呼ばれている、持続可能な建物をデザインしました。 この注意を引き付ける建物は、チーズマンスキー場を活気づける方法で作られています。

An Alpine Renewal

アルペンリニューアルは、本当にユニークで印象的な山岳地方の風景を持つクラブの文化で、人々を夢中にさせるでしょう。 このデザインは、建物の外側に杉のスレートを使っていて、すぐ外の環境と美しく結合させる形式を取っています。 杉のスレートが縦方向同様水平方向にも気をっ配って取り付けられているので、この結びつきを可能にしています。 能動的と受動的なシステムの存在が、この建物に優れたエネルギー効率を与えています。 大地や水、雪や太陽など自然の要素巧みに使って、環境に優しい設計を実現しています。

アルペン・リニューアルは、山岳地帯の気候に敏感に反応するように作られています。 エネルギー効率に優れた構造は 全て機能的で、称賛に値する機能がちりばめられています。 この建物の屋上は棚状システムによって雪を捉えるだけでなく、西風から守るように作られています。 雪集水機能で、さらなる断熱材が難なく設置されている事が分かります。 土地に合うように形状を修正する事で、掘削作業は大幅に低減されています。 一連のステップが形状に規則を与え、北側の窓ガラスを順に増やしていることが分かります。

内側のスぺースには興味深い手段が用いられ、ユーザー個人の要求によって家具をアレンジするような、柔軟性をユーザーに与えています。 これで、ユーザー其々の気まぐれや空想によってアレンジされ、生き生きとした空間を生み出します。 環境に優しい建物の内部は、異なる社会的背景のグループ間の関りを、促進するようにデザインされています。 生活エリアには大型の本箱が入れられ、これに多くの本が積み上げられるでしょう。 これらの本は訪問客が寄贈したもので、健康的な方法で、社会的繋がりを養うのに役立つ事でしょう。

建物には窓が配備されていて、訪問客は自然の美しさを満喫し、自然の換気を促します。 デザイナーは、睡眠をとる場所を示しながら、社会的交流とプライバシーのバランスを取ろうと試みています。 これとは別に、訪問者を学習環境に完全に没頭させようとしています。 会議スペースは建物内の他の空間とは離れて作られていて、完全な形で学習を奨励しています。

建物は、各フロアに床下システムで管理されていて、付加的な暖房を供給する地熱交換システムを使っています。 夏の間、日陰になる下の階に敷かれたコンクリートフロアの存在で、冬季は太陽熱を使います。 環境浄化槽システムがあるために、栄養豊富な水を使うことが出来ます。

アルペンリニューアルは、学習意欲をかき立てると共に自然に触れる事が出来る、素晴らしい建物です。 建物は、山岳風景を永遠に結び付けて形作り、訪問者を惑わすように流動的な感覚を作りだしています。

Via: ベン・コンバーアーキテクチャー

Today's Top Articles:

Scroll to Top