ecofriend.com

古い納屋が維持可能な様相で新しい命を得る

テキサスのブランコ住宅は、古い外観の環境に配慮した壮大な構造で、同じ場所にかつて納屋があったとは、誰も考え付かないでしょう。 オースティンにあるこの住宅は、ジャクソン&マクエラニー建築会社が建てたものです。 この憧れのデザインは地元や州や国、また国際的組織からも、多くの賞を受賞しています。

Converted barn becomes a sustainable masterpiece

外観

現実的な建築物で、この環境に優しい建物は2階建てになっています。 それはシンプルで心地よく快適な住宅で、これを見た人すべてを魅了するでしょう。 居住エリアは297平方メートルと広々としています。 キッチンとリビングは2階にあり、1階は寝室になっています。 家は全3寝室、2浴室で、どちらも1階に作られています。 家の南北の屋根には屋根裏窓が設置されていて、ここから見える田園地帯の風景には、ただ息をのむばかりです。 ここからテキサスの美しい丘陵の斜面が見えます。 屋根裏窓はまた、家を明るくし風通し良くしています。 リビングとスタジオを繋ぐ細い通路は、光で溢れています。

環境比率

建築家は古い納屋の要素と特徴を、数多く残そうと試みていて、幾つかの詳細は新しい家を建てる際に、作り直されています。 古い素材は出来る限り再使用し、建築者は恵みのある誘因となる環境に配慮する生活に拘っています。 屋根裏窓が家に自然光をもたらし、良好な換気を維持しているので、電気供給への依存を低減しています。 家の中まで高くそびえる古い樫の木が、植物の生命を保存する事が、いかに大切かを思い出させてくれます。 実際に、この構造は水や空気の様な自然の要素を多く保存していて、エネルギー保全にも役立っています。

 

Via: オルタニティブ・コンシュウマー

Today's Top Articles:

Scroll to Top