ecofriend.com

GMは、シボレーボルトのバッテリーを強化して安全を図る

深刻な事故が発生した場合、車の高出力電池は炎を上げるかもしれません。 大きな事故で、明らかな火災が発生する危険性があるのは、ハイブリッドカーです。 自動車メーカーは、事故起きた際の火災の危険性を回避する為に、適切な処置を取るべきです。 主要な自動車メーカーのジェネラル・モータースは、危険な火災の可能性を低減する為に、大きな決定を下しました。 会社は、有名なハイブリッド車、シボレーボルトのバッテリーに隣接する液体冷却システムと、鉄骨構造を強化します。

General Motors reinforces hybrid car battery

鉄骨構造と冷却システムの強化は、災害時に車内にいる乗客の安全性を確かにする、適切な処置です。 事故の後道路上で車が炎上する懸念を、完全に解消します。 これは本当にはっきりと認識できる処置です。 事故の火災に対する安全対策の向上で、多くの人がハイブリッド車を購入する気にさせるでしょう。 結論として、道路を走る環境に優しい車の台数を増やすことになるでしょう。 そしてGMの動きは、環境に優しい措置となるのです。

ボルトハイブリッド車は、車を走行させるエネルギーを蓄えている、181㎏のリチウムイオン電池を搭載しています。 連邦政府安全規制当局は、火災の危険性を取り除く為に、バッテリーの傍の液体冷却システムや、金属構造の強化による効果を見ています。 ジェネラル・モーターズは、この計画が監査機関から、満足な同意を得ることを期待しています。 そして、ボルトハイブリッド車は、人々が移動する為に遥かに安全になります。 この車を買う多くの人が持つ、火災の危険性への懸念は消えるでしょう。

Via: UberGizmo

Today's Top Articles:

Scroll to Top