ecofriend.com

電気で駆動する7つのコンセプト全地形対応車

科学の進歩や技術が、私達がコンピューターの画面に幾つかの事をアクセスする助けとなっているのは否めませんが、情報技術の発展にも拘らず、私達の幾つかの行動は車両を使っての移動が基本になっています。 増加する車両の使用は、車両から排出される有害ガスよって、環境に悪い影響を与えています。 これ等の車両から排出されるガスから、環境を守るための需要が高まり、私達に低排出車の導入を促しています。 環境汚染を低減する最も良い方法は、電気自動車を使用する事です。 電気で駆動する、全地形対応車のコンセプトカー7つを紹介します。

都市型ATV

 

アルゼンチンのデザイナーアンジェラ・マーチンが、素晴らしい「都市型ATV」という名の電動コンセプトカーをデザインしました。 この車は、都市でも郊外でも効果的に使用することが出来ます。 この環境保護のコンセプトカーは電動モーターで駆動し、充電式バッテリーからエネルギーを引き出しています。 都市型ATVは広い車内を持つ2人乗りです。

 

プジョーカプセル

 

環境に優しい全地形対応車(ATV)プジョーカプセルをデザインしたのは、南アフリカで活躍するあるぷ・ジャーマナーです。 このコンセプトカーのデザインと外観はカワサキKLR650からヒントを得ています。 プジョーカプセルは従来のATV同様効率的で、全く排気ガスを排出しません。 カプセルは、過酷な天候状況でも完全に機能することが出来ます。 4輪駆動の環境保護の車にはリチウムバッテリーが使われていて、その屋根には太陽光発電パネルを備えています。 この車には保管スペースが設置されていて、取り外す事も出来ます。 この車の全ての機能は、1枚のタッチスクリーンで管理されています。

 

ロッキー全地形対応車

 

ロッキーは環境に優しい全地形対応コンセプトカーで、自動車デザイナーのクラド・バストが開発したものです。 この排出ガスゼロのコンセプトは、山で乗るようにデザインされています。 ゆったりとした4人乗りで、カーボンモノコック構造は高い曲折強度を与え、重量を軽くしています。 強く頑丈なポリカーボネイトが、車の上部を作るのに使用されていて、本体はアルミで出来ています。 この車は半透明のソーラーパネルを使用していて、車のフロントガラスに装着されています。 ソーラーパネルで作られた電力で車は駆動します。 この車の後部にも、電力を生成する変形風力装置があります。

 

ミシャ全地形対応車のコンセプト

 

アンドレ・アレキセフのデザインで、この全地形対応車は独創的な外観を持ちデトロイト自動車ショーで展示される予定です。 ミシャと名付けられたこのATVは、人々がシベリア地方を移動するのに役立つようデザインされています。 この車はまた、ぬかるんだ道も楽に走ることが出来ます。 ミシャはロシアのおとぎ話のキャラクターの名前です。 この車は均一性の無い構造で、スポーティな外観です。 この4輪駆動車は電動モーターを一つ備えています。  排気ガスを排出しない車は、水素燃料電池を使用して駆動します。

 

ボーラ―・ラプターのコンセプト

 

ゼロ排気ガスの全地形対応車は「ボーラ―・ラプター」と言って、自動車デザイナーのライアン・スケリーによって設計されました。 このオフロード車は電力で駆動します。 このバイクはユニークで活動的な外観を持っていて、機能的な本体パネルを備えています。 交換可能な六角ボルトが、本体パネルを維持するのに使用されています。 この車のシャーシは、炭素繊維で作られています。

 

RC4、ATV電気コンセプトカー

 

KTM RC4という名の、排気ガスゼロの全地形対応車をデザインしたのは、信頼あるデザイナーのトリスタン・ヒップスです。 この車は、興味深く活動的な形状を持っています。 デザイナーは、このATVは積極的な人達に最適な車で、楽しい乗り心地を提供しているといいます。 この環境に配慮するATVは電気で駆動し、リチウムイオンバッテリーが搭載されています。 このマシンはコーナーを曲がったり回転する能力が高く、ドライバーにスリリングな乗り心地を提供しています。

 

電気クワド

デザイナーのファカンド・エリアスがデザインした環境に優しい全地形対応車はエレクトリック・クワドといいます。 この車は軽量で、シャーシをリサイクルプラスチックを使用して作っています。 48ボルトのモーターがこの車を駆動させます。 このモーターは、750アンペアの電力を生産することが出来ます。 この車に使われているバッテリーは連続3時間走行でき、110ボルトのどの電源からでも充電できます。 ドライバー座席の下にソーラーパネルがあり、エネルギー充電システムとしての役割を果たしています。

 

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top