ecofriend.com

Visage Hotelの天然資源をフル活用する提案

見かけも立派で注意深く計画されたこのホテルはガラスとその他の多孔素材でできています。斜めになった屋根は、その下の真っすぐな線と鋭いコントラストをなして、目が離せないような視覚的な効果を作っています。内部のロビーは、透明なガラスで四方を囲まれ、周りの景色を楽しめるようになっています。建物のフェンスになった壁は、上半分につる植物をはわせ、低木も建物の敷地にたくさん植えています。Umit Yetgin Aykacと Oya Saydam の建築家デュオが設計したこの建物は、周囲に統合されています。

Visage Hotel

この建築物は自然資源を最大限に使うことの重要さを念頭に入れて設計されています。自然光、空気、水のリソースまでもが使われています。自然光を取り入れるため、ビルの外郭は有孔の素材でできています。ここは自然光を最大限に使う構造です。たとえば自然光が拡散して、最上階のレストランを照らしています。建物の内部で空気が自然に循環し、ホテルがさわやかで開かれた雰囲気になるようにしています。

このような空気のよい雰囲気は、ホテルとしては珍しいものです。ほとんどのホテルは閉鎖空間で、住民は窮屈に感じます。ところが、Visage Hotelで新鮮な空気が外から流れ込み、内部はいつも風邪が通っています。これで、さらに建物が環境に適応します。さらに、水は外郭を冷やすのに使われます。これらすべてがHotel Visageが徹底してクリーンでグリーンな建物にしています。ホテルは電力ニーズの外部の資源への依存を減らし、エネルギーの支出を劇的に減らします。

出典:Projectmimarlik

Today's Top Articles:

Scroll to Top