ecofriend.com

アジアにあるグリーンビーチリゾート

アジアには沢山の美しい天然自然があふれており、世界各国から毎年多くの旅行者が訪れています。世界有数のビーチもあちこちにあり、周辺に建てられたホテルやリゾートが旅行者を迎えてくれます。これらのホテルは周辺の景色に調和できているだけでなく、実際に環境保護の責任も果たしています。つまり、エコフレンドリーさを基盤にして大自然と共存する形を取っているのです。

ソネバ・フシリゾートとシックスセンス・スパ

モルディブにあるこのリゾートは青緑の海に囲まれており、自然との一体化を求めるホリデーには最適です。北バー・アトル地域に位置する小さな島は国内最高級のリゾートで豊富な緑、砂浜に澄んだ水が特徴です。これらに身をゆだねながらホテルのスタッフが身の回りの世話は完璧にこなしてくれます。食事やワインも素晴らしく、環境との共存を実現させた排ガスゼロなどの試みは数々の賞を受賞しています。

宿泊費:ダブル一泊$1114

メリット:

パラダイスのような雰囲気

質の高いサービス

景色

食事

デメリット:

宿泊費の高さ

部屋は使い古された感じ

カンボジアのシエム・リープリゾート

シエム・リープ川のほとりに位置するラ・レジデンス・ド・アンコーは木々の真ん中に建っています。天然木のを使うクマースタイルの建築で、ユネスコ世界遺産のアンコール・ワットのすぐ近くにあります。またトンレ・サップ湖にある人気の浮上村もすぐ近くです。静寂で見事な庭園に囲まれており、さらにプールやスパも設置されています。ホテルは環境と一体化して継続利用性ツーリズムの推進を理念としていてチャリティーにも力をいれており宿泊客にもそれを勧めています。

宿泊費:一泊$172

メリット:

最高のロケーション

美しい部屋と景色

おいしい食事

素晴らしいサービス

デメリット:

家具や部屋は古びた感じ

非常に高い宿泊費

ジョーン・マイケル、フィジーリゾート

バヌア・レブ島の17エーカーにあるリゾートで、多くの土地はココナッツの栽培に使われています。きれいな水が見事なサブサブ湾に面しておりハネムーンや結婚式には最適です。2008年には世界グリーンホテル賞を受賞しましたこのリゾートは、人間と自然のバランスを保ち水の利用などの色々な面でエコフレンドリーになるように工夫されています。その他にもリサイクル、オーガニック栽培、水の再利用などを実行していて宿泊客用にもフィジーの文化や環境などを伝える勉強会も行われています。

宿泊費:一泊$110

メリット:

フレンドリーなスタッフ

美しいリゾート

おいしい食事

デメリット:

スキューバダイビングはそれほどでもない

味の割りには高い食事

カンダラマ遺産

ユネスコ世界遺産のダンブラ岩寺院とシギリヤ岩要塞に近く位置するリゾートです。熱帯雨林の中に建っていてカンダラマ湖が近くにありホテルが管理を担当しています。またホテルは自然光を多く取り入れ、水の節約やエコロジー優先のポリシーを取っています。さらにアユーベダ・スパも備えており、伝統的なセラピーでカラダを若返らせてくれます。

宿泊費:一泊$112

メリット:

素晴らしいロケーション

ホテルスタッフ

見事な建築様式

デメリット:

家具はいまいち

食事はそれほどでもない

タイのプーケット、バニャン・ツリー

周辺を緑豊かな庭園で囲まれたプーケットのバン・タオ湾に位置するリゾートで、14個のビラからなっています。自然の中であなたをやさしく包み込んでくれるこのリゾートは、かつては国連から鉱山の上に無駄に放置された土地だと言われてたりもしましたが、いまではすっかりエコフレンドリー・リゾートとしてグリーンをテーマに躍進しています。宿泊客には様々な地域プロジェクトをサポートする機会が与えられ、エコロジー活動にも参加できるようになっています。

宿泊費:一泊ワンベッドルーム$1655

メリット:

高級感あふれる

ロケーションも良い

スタッフは素晴らしい

雰囲気も最高

デメリット:

全てが高い

建物や家具は古びている

Today's Top Articles:

Scroll to Top