ecofriend.com

デンマークのグリーン・ソリューション・ハウスが持続性を新しいレベルに

屑材料を出さない方法は、循環によってそれらを使用することです。デンマークの建築家はこの考えをヒントにして、実験的に、電力として再生可能エネルギーを使用し、リサイクル可能な材料を使ったコンファランス・センターとホテルを設計しました。グリーン・ソリューション・ハウスとして名付けられたコンファランス・センターは、デンマークのボルンホルム島に建設されます。このために具体化された多くの革新的な環境にやさしい建築手段が用いられるこの建物は世界に1つしかなく、建築家は、将来的なベンチマークとしての持続可能な建物になるであろうと述べました。

Green Solution House

グリーン・ソリューション・ハウスは3XN建築家によってコンセプト化されました。この建物の設計の特微は、太陽熱発電機によって発電し、雨水の収穫ユニットによって雨水を浄化して再使用します。統合された温室は有機的な果物や野菜を生産するために組み立てられます。さらにこの設計には、訪問客に対してインスピレーションを与え続けるように多くのダイナミックな特徴を取り入れています。その特徴とは、建物を持続可能な生活用の最先端技術を表示する実際のショールームにすることです。

建設業は屑材料を出す最大の原因の1つです。建築家によれば、デンマークの屑材料の合計の約30パーセントは、新しい建物や改装、そして古い建物の解体によって発生しています。もっとも著しいものは、都市景観を作り出している道路や鉄道、トンネル、そしてその他の大きな建造物などです。このデータは、他の国々に対しても警報を発しています。

2009年のサステイナビリティー報告書によれば、イギリスは毎年1億トン以上の建設廃棄物が発生しています。この廃棄物の40パーセントが埋め立てられます。これとは別にアメリカ環境保護局(EPA)によって提供されたデータでは、毎年約3億3000万トンの建設廃棄物がアメリカで発生しています。大量の建設廃棄物は環境的な問題が生じるだけでなく、政府に莫大な経済負担となります。納税者からの多額な税金が、毎年、これらの廃棄物の埋め立て費用として費やされます。イギリスは、単独で2013年までに1年間で1メートルトン当たりの建設廃棄物に£8を課すことになるでしょう。

しかし、ここでお話ししたこの新しい建物は、建設廃棄物は問題ではなく、将来的なソリューションになりえることを証明することです。この建物はリサイクル材料で建築されます。さらに、センターで毎日発生する廃棄物をリサイクルし、堆肥にする準備もあります。建築家は、グリーン・ソリューション・ハウスは「継続的に展開する建物」であると言います。そのダイナミックな性質により、ボルンホルム島は会議主催の専門業者の間でポピュラーな旅行先として有名になるでしょう。また、持続可能な生活を促進する最も大志を抱いているヨーロッパのコミュニティ複合体の1つに変貌を遂げようとしている島のビジョンを達成する支援となることでしょう。

Via: Evolo

Today's Top Articles:

Scroll to Top