ecofriend.com

トイレが人的排泄物をプラント肥料に変える

最近、環境にやさしいコンポスト・トイレが設置されるところ増えてきました。特に公共の場所に設置する場合、この新しい衛生システムに関する知識を広めることは大切なことです。コンポスト・トイレは、水が不足している地域の公共の場所に既に設置されています。

Cycle Public compost toilet

Marta Visintinさんが設計したこの公共用のコンポスト・トイレは、人的排泄物を回収して、地下水やまわりの水溶液を汚染することなく肥料に変えることができます。ティッピー・タップのトイレ・システムは、手を洗う際に80mlの水を使用するだけで浄化することができ、水を節約すること目的としています。トイレの片側は排尿に使用され、反対側は固体の排泄物用です。

尿は、固形廃棄物回収ボックスの反対側に置かれたプラスティック容器に集められます。人尿は窒素(特に尿素)に富んでいて、プラントのよい肥沃にすることができます。水で1~4倍あるいは1~8倍に尿を薄めた後に、それは窒素肥料としてプラントに使用することができます。

固体の排泄物はブリキの箱に集め、一杯になったら別の箱に取り替えることができます。排泄物は一定期間後に一次分解されます。排泄物を3週間堆肥にした後に、箱は二次分解プロセスのための土製の穴、または大きな堆肥にするコンテナーの中に全部移されます。このコンテナーは、葉の層で覆われていて、4~7か月そのままの状態にしておきます。そして、土壌肥よく度の優れた肥料が出来上がります。

Via: Cargo Collective

Today's Top Articles:

Scroll to Top