ecofriend.com

経営陣のための環境にやさしい電子機器

前衛的なテクノロジーを採用したハイエンドな機種を市場に浸透させる事だけを考えているメーカーがある一方で、環境にやさしい機器を考案することに努力しているメーカーも多く存在しています。経営陣はそのような先進のソリューションに確信を抱いていますが、環境を保存して悪い影響を与えないようにする必要性から逃れることはできません。そのため、「ゴーグリーン」のコンセプトを強化したい経営陣にとって、最高の機能と環境への優しさの両方を兼ね備えた機器をご紹介します。

 

Solioソーラーパワー・チャージャ

省エネ部品として作られたユニークなSolioソーラーパワーは、シームレスに太陽エネルギーを動力源として供給し、モバイル機器を充電することができます。いくつもの仕事をこなさなければならない人の必須アイテムとして開発され、再生可能な電力源は太陽からエネルギーを抽出して内蔵型のバッテリーに蓄電します。この利点を活用して、経営陣は、電話、音楽プレーヤー、GPS対応のソリューションやデジタル・カメラを含むモバイル機器を確実に充電することができます。ユーザ・フレンドリーなSolioは、仕事中や外出先に関わらず使用することができます。

 

リサイクル段ボール紙のUSBスティック

 

確かに、これはエコフレンドリーの製品として、不意を突かれた感じかもしれません。Colin Garceau-Tremblay氏によって開発されたこの製品は、USBソリューションに不安を感じている経営陣のために2重のリサイクル段ボール紙が使われたUSBスティックです。小さいですが、非常に高性能なスティックは、1GBの重要資料やファイルを保存することができます。再生段ボール紙を使って作られたシンプルな外観の環境にやさしいこの装置は、連続した5つのキーのプレートで使うことができます。固定されたキーは、点線をプラークすることによって、切り離すことができます。レイアウトは全く質素ですが、USBスティックは環境保存にかなり貢献的です。

 

リサイクル・プリンタ

 

記憶媒体と同じくらい重要な、精巧なHP社のDeskJet D2545のグリーン・プリンタは、経営陣向けの環境にやさしい装置です。リサイクルされたプラスチックの83パーセントを使用して、エコロジー的に調節されたこのプリンタは、特別な方法で経営陣のための印刷を単純化することができます。グリーン装置をラッチすることで、簡単に毎分、最大26ページの白黒印刷と20ページのカラー印刷をすることができます。プリンタはハイスピードUSB 80枚シートのインプット・トレーが統合され、環境に対する影響を維持しながら、先例がないユーザー・エクスペリエンスを保証します。

 

環境にやさしい電話

 

機能性に富んだ携帯電話の重要性は、特に様々な目的で媒体を必要とする経営陣にとっては避けることができません。リクライムと名付けられたサムソンの驚くべきグリーン・フォンは、先進的機能とエコ・フレンドリーさをブレンドしたすばらしい機器です。コンパクトなフォームファクターの中で環境意識が強いこのスマートフォンは、トウモロコシをベースとしたバイオプラスチックを使用して作られています。緑と青の色合いが使われたこの携帯電話は、役員スタイルのタイピング、ソーシャルネットワーキングサイトへのアクセス、3Gネットワークの快適なQWERTYキーボードを取り入れています。3GネットワークとGPS機能のサポートもあります。

 

ソーラーパワー・ラップトップ

 

経営陣のための環境にやさしい装置の最後は、サムソンのソーラーパワー・ラップトップです。米国市場における最初のソーラーパワー・ラップトップとして発売され、ハイエンド・コンピューティングを必要とする経営陣に対して1GBのメモリと1024×600pのディスプレイを提供する10.1インチのソリューションです。ユーザは、日光によって機器のバッテリーに動力を供給し、シームレスに数時間も使用することができます。コンパクトなNC215Sは、生態学的に同調しながらも生産的な立場である経営陣のために、理想的な環境にやさしい機器です。その他の機能のハイライトは、効率的なプロセッサーや使いやすいキーボード、そしてLIDに組み込まれた太陽電池などを含んでいます。

 

ソーラーパワーBluetoothのヘッドセットでグリーンな会話

旅行するとき、その土地のバスや路面電車、電車を使って歩くなど、公共輸送機関を使ってみてください。これはCO2の排出の削減に貢献する良い方法です。そして、その土地をじっくりと見ることができる良い機会にもなります。飛行機旅行は、炭酸ガスの排出量を増加させますので、できる限り直行便を使う方が環境に良いでしょう。小さな町においては、いろいろな場所を見て回るのに便利な手段は自転車を使うか歩くことです。これはガソリン代を節約して、健康的にも良い効果があります。

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top