ecofriend.com

最もエコなスポーツウェア

地球環境の悪化から自然環境を保全するという必要性が高まり、生命のすべての生活範囲において、環境にやさしい方法を採用するよう私達に促しています。スポーツ界にエコな技術を導入するという要求は今日ピークに達しており、多くの企業や革新的な個人はスポーツ衣料と環境にやさしい成分とを一体化するために最善をつくしています。 再生可能な資源から作り出される様々な素材の有用性は、スポーツウェアの品質をエコな方法で高めたいと望んでいる多くのデサイナーのお気に入りになってきました。

 

モンタネ ダイノ ジャケット

 

モンタネによってデザインされた140.53ドルのジャケットは企業のやわらかいトップスの種類の一製品です。 パーテックス・イクイブリアム・ECOが質の高い耐風性ジャケットをつくるのに使われています。 それは非常に綿密に編みこまれた素材で、耐風性にするためにラミネートや膜組織は必要ではありません。モンタネはこのジャケットに静電気絶縁を使っていませんが、当然心地よく感じます。

 

 

アタインの環境にやさしいスポーツウェア

 

アタインは業績を上げているアウトドアで運動競技の衣料を製造していることで有名です。そして同社は環境にやさしいスポーツ用トップスを製造することで、新たな展開を開いきました。リサイクルポリエステルとココナを使って作られていますので、このスポーツウェアジャケットは実に環境にやさしいといえます。トップスに使われるポリエステルはペットボトルからの由来です。一方ココナはココナッツシェルで見つけられるただの活性炭にすぎません。この特別にデザインされたトップスはスポーツ選手の体から排出される水分と、一日中清潔感を保つ抗菌剤として作用するココナによって非常に保湿性があります。

 

環境にやさしいフィットネスファンを満足させるコーヒー

 

古いコーヒーの出し殻からスポーツウェアを製造するアイディアは台湾シンテックス社総支配人のヤンソン・チェンが発明したものです。我々はほどんどのコーヒーの出し殻がゴミとなってしまいます。しかし、チェンの会社は環境にやさしいスポーツウェアをつくるために、ゴミの出し殻を集めています。コーヒーの出し殻で作られた素材は軽く、柔軟性があり、柔らかく、また、通気性がよいです。コーヒーの出し殻を使って作られたウェアの外側は耐水性で、この服には活性炭をしみ込ませているため、UVもカットします。

 

 

環境にやさしい素足で履ける運動靴

 

12.49ドルの生物分解可能な裸足のランナー用の靴はスペインの企業、ワンモーメントによって製造されています。環境に優しい靴の裏はほんの、2ミリの厚さで生物分解可能な材料でつくられちます。製造者はそのデザインはアマゾンの部族の靴からひらめいたのだと断言しています。靴には赤、緑、ピンク等の異なる色調があります。これらの靴は使わないときは丸めることができます。

 

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top