ecofriend.com

トレーシー・ストランドネスのオリジナルエコ商品

ファッション性は別にしても、洋服を選ぶ際に着心地は最優先課題です。しかしここにエコフレンドリーさとスタイルが混ざり合えば最高ですし、環境意識が高まっている現在はエコ製品の需要は高まる一方です。毎日のように新製品が世の中に送り出されていますが、消費者の興味を注ぐ大半はエコフレンドリー製品です。規模やスタイルに関わらずこの傾向は顕著です。

このような消費者トレンドの拡張に対応して、製作者側もエコフレンドリー性とファッションをあわせたカタチの商品を次々と発表してきています。

帰ってきたトレーシー・ストランドネス

長いこと一線から姿を消していたトレーシー・ストランドネスが新しいニュースを引っさげて帰ってきました。彼女は専門サイトを立ち上げてオーガニック、継続使用性、エコフレンドリー製品であるスポーツアパレル商品の取り扱いを始めました。リサイクル商品である点も見逃せない点です。誰にでもある「スポーティ」な瞬間にターゲットを置いて、こどもが自転車の乗り方を練習している時や、お年寄りの商店街散歩や専門家のスポーツマンの活動などにも幅広く対応しています。このように老若男女様々な背景を持った人に合わせた商品展開をしています。

ベアフット社

トレーシーはこのプロジェクトを総合してベアフット社としてまとめました。会社の方針は大変分かりやすく「人々の健康をな暮らしを助け生き生きしたカラダ作りをサポートする商品作りを通して大規模での地球・自然・そして子供たちの活動を助ける」というものです。

環境への配慮と社会責任

同社は社会責任にも力を入れています。同社の商品のサイト販売から募金を通してさまざまな人間・環境活動をサポートしています。

同社のサイトは機能的で使いやすくて商品も魅力的に紹介されています。このようなサイトデザインを通してより多くの人にサイトを訪れてもらってリピーターになってほしいと考えています。

製品群

100%コットンTシャツはオーガニック生地で明るい色使い、水ボトルは継続使用性ですし、手作りリップ、鉛を使わないスポーティなジュエリー、野球帽、髪留めやタオルなどがそろいます。このほかにもどんどんローカルなエコ関連ストーリーを紹介していく予定です。

トレーシーは舞台裏で長いことサイトの設立準備に時間を費やしてきました。しかし、ただ単にエコフレンドリー製品であるスポーツアパレル商品の興味深い説明だけではなく、彼女の考えや意志をしっかり記しているのです。エコフレンドリーだからと言って商品の価値が落ちるようなことは決してありません。

Today's Top Articles:

Scroll to Top