ecofriend.com

パソコンを使う間節電できる簡単な方法

近頃では、私たちのほとんどがパソコンを所有しています。もし、あなたが起きて真っ先にすることが自分のコンピュータースクリーンの前に座ることだというなら、信じてください、あなたは私たちと同じです。 コンピューターは私たちの日常生活において必須なものの1つとなりました。私たちは仕事や娯楽でこれらの機会に依存していますが、時々私たちはコンピューターを使いすぎることによる電力の無駄については無視しています。コンピューターは世界中で最も愛されているガジェット。これらを賢く使うことで、私たちは大量の電力を節約し、その電力をよりよい目的に使うようにすることができるのです。

省エネモード

 

 

コンピューターの節電機能に関して、皆が知っているわけではありません。省エネモードはまたの名を“スリープモード”といい、コンピュータースクリーンからあなたが離れている間、大量の電力を節約してくれます。環境にやさしい方法でご自分のコンピューターを使うには、コンピューターを使わない時には常に“スリープモード”に切り替えることです。コンピューターの明るさを最大に設定することも避けましょう。明るさが少ないほど電力を節約できます。自分で快適と思えるレベルに調整しましょう。

 

 

スクリーンセーバーをオフモードにしておく

 

スクリーンセーバーは生き生きしていて、素晴らしく見えるかもしれないのですが、考えてみてください。本当に必要でしょうか?スクリーンセーバーはコンピューターが少しの間使われていないときに現れ、不必要に電力を消費します。 スクリーンセーバーを使うより、省エネモードにしましょう。長期的に大量の電力の節約に一役買いますよ。

ハードディスクをオフに

 

コンピューターの電力管理オプションは大量の電力使用を減らすのに役立ちます。そのような機能の1つが使わない時にハードドライブをスピンダウンすること。54,000 rpmで、1つのハードドライブがどれだけの電力を消費するのか想像できることでしょう。ほとんどの時で、時にまったく必要がない時でさえ、ハードドライブは電力を消費します。この機能を使うことで、ハードドライブは使うときにだけスピンすることができるようになります。これはどのようにでもあなたのコンピューターに影響を与えるものではありません。

 

エネルギースターのついた製品を買う

 

エネルギースター(Energy star)のロゴは、アメリカ政府のエネルギースタンダードの基準をクリアしていることを意味しています。 推定でエネルギースターは2006年度、140億ドルのエネルギーコストを節約したとされています。およそ40万の製品がこれらの基準に準拠しています。コンピューター機器を買う前に、エネルギースターのロゴを探してみてください。 これはあなたのコンピューターのための省エネのハードウェアを認識できる完璧な方法です。

 

その日コンピューターを使い終わったらコンピューターの電源を切る

 

 

コンピューターの電源を入れるのに必要な電力は、コンピューターが電源を切られていない場合に一晩で消費する電力より多いと考える人がいます。でもこれは古い神話です。 いつでも、電源を切るというのはスタンバイモードにしておくよりもはるかにいい選択肢なのです。 コンピューターは常に熱を生成し続けています。コンピューターを消せば、コンピューターを冷やすことも少なくなり、つまり省エネになるのです。 ちょっとの間使わないときにコンピューターをセーフモードにし、その日のコンピューターの使用が終わったら電源を消しましょう。そうすれば、コンピューターはより長持ちし、相当な量の電力が節約できます。

 

 

 

 

Today's Top Articles:

Scroll to Top